SSブログ

ハンバーグ・バラのアーチ・ジョギング [お料理]

DSCF1288.JPG

DSCF1287.JPG

☆ 晩ごはん ☆

・ イタリアンハンバーグ
・ つけあわせ(空豆、パセリ)
・ サラダ(レタス、キャベツ、紫キャベツ、キュウリ)
・ カップスープ
・ 雑穀入りごはん

「ハンバーグ」は、もう成型してあるものをお肉屋さんで購入。
上両面焼いて、トマトの輪切り、ピーマン、モッツェレラチーズをのせました。
白ワインをふりかけ、ふたをして火を通しました。
ソースは、たまねぎ、マッシュルームをソテーして、トマト、トマトケチャップ、
ウスターソースで作りました。



このブログにコメントを寄せてもらっている「ブンチョコ」さんのお宅にお邪魔しました。

DSCF1285.JPG

見事なバラ(コクテール)のアーチです。
お花のあふれるお庭は、まるで「秘密の花園」のようでした。

DSCF1286.JPG

テーブル、椅子、飾り棚など、優雅でアンティークな感じのリビングで
おいしいコーヒーをいただきました。

この後、近くのれストランでランチをしました♪
いっぱいおしゃべりができて、楽しかったです。

帰宅後、夕食の下準備をしても、まったり気分が続き、走りに行くのが面倒に・・・。

SA360128.JPG

だましだまし、公園まで連れてきました。(自分を・・・)

日が長くなりましたね~。
湿度が高いと、何かまとわりついていて、酸素の取り込む量が少なくなるような
気がします。
平地はあまり気になりませんが、坂を上った後がはぁはぁでした[あせあせ(飛び散る汗)]
6kmで終了(^_^;)

火曜日10時からドラマで「白い春」というのをやっていますが、
↑の公園はロケ地となっています。
前々回の放送では、見慣れたコース(マット)が映っていました。
友達から「くまなおが映らないかな?」とメールがきました(笑)
nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 9

olive

ふああ、なんてステキなバラのアーチ。
こういうの、憧れちゃいますね~、ステキ。
白い春、見てた! ロケやってたら、是非画面に映りこんでね、
録画しちゃうよ。
by olive (2009-05-11 22:41) 

ブンチョコ

昨日はくまなおさんのショパンのピアノ演奏が聴けて天国のようなしあわせなひと時でした。花々もうっとり聞き惚れて…喜んでいましたよ(*^_^*)ありがとうございました。♪コンサート我が家でひらきたいです♪

by ブンチョコ (2009-05-12 08:48) 

FUFU

素敵な薔薇のアーチですね♡
くまなおさん、ピアノも演奏されるんですね!
素敵なひとときでしたね♪
by FUFU (2009-05-12 15:00) 

くまなお

☆ oliveさん
ほんと、素敵なアーチですよね。
アーチの向こうはウッドデッキになっています。
白い春、あの木登りした木は、どれだろう?と思いながら
走ってます。

by くまなお (2009-05-12 21:43) 

くまなお

☆ ブンチョコさん
素敵なお庭を拝見できて、楽しかったです。
ブンちゃん、チョコちゃん(文鳥)も、かわいかったです。
ピアノは・・・もう少し練習しておきます(汗)

by くまなお (2009-05-12 21:46) 

くまなお

☆ 今造ROWINGTEAMさん
nice! ありがとうございました♪
by くまなお (2009-05-12 21:47) 

くまなお

☆ FUFUさん
薔薇、ほんとうっとりでした^^
憧れのお庭です。
ピアノは、ちょっとだけ弾きます^^

by くまなお (2009-05-12 21:49) 

カオリン

我が家の夕食もハンバーグです。^^
ご飯がハート型に盛られていてかわいいですね。
薔薇のアーチ、とっても素敵です。
楽しいひと時を過ごされてまったりしそうなのに、夕方ちゃんとランニングに行かれるくまなおさんはすごいです。
「白い春」は毎週見ていますが、くまなおさんのランニングコースなんですね。
来週からはくまなおさんが映っていないか、目を皿のようにして見ることにします。
by カオリン (2009-05-13 20:57) 

くまなお

☆ カオリンさん
お!ハンバーグ仲間ですね♪
お友達の家の、見事な薔薇にうっとりしました。
「白い春」ですが、もし、またロケをしていたら、
行ったり来たりして、映るようにがんばります(笑)
12日の放送で、幻想シーンで出てた芝生のところ・・・
クマポンもあんな感じで、あの場所で遊んでました。
月齢の近いお友達といっしょに、寝転んだり、
ハイハイしたり、お弁当を食べたり、
幼稚園の遠足で、駆け回ったり・・・思い出がいっぱい。
なので、あのシーンは ぐっときました・・・。

by くまなお (2009-05-13 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。