SSブログ

チキンソテー [お料理]

DSCF1263.JPG

DSCF1262.JPG

☆ 晩ごはん ☆

・ チキンソテー トマトソース
・ カリフラワー と アイスプラント
・ サラダ(レタス、キャベツ、紫キャベツ、キュウリ)
・ コーンポタージュスープ
・ 雑穀入りごはん
・ アメリカンチェリー

チキンソテーは、クレイジーソルトを振って、にんにくのすりおろしをぬり、
皮をパリッとソテーしました。
トマトソースは、パスタソースを使いました。
アメリカンチェリーは今シーズン初です^^

最近、見かけるようになった「アイスプラント」です。
近くのスーパーで250円でした。

DSCF1256.JPG

きらきらした結晶がついていて、濡れています。
さっと水洗いして、生でいただきました。
ほんのり・・・というより、しっかり塩味です。
茹でただけの、カリフラワーと一緒に食べてちょうどいいくらいでした。
その塩は、大地の養分を抽出したミネラル~!って感じです。
苦味もなく、おいしいです。
走ってて後半、これを食べたら、ちょっと復活しそうです[黒ハート]
味付けがいらないので、付け合せに最適ですね。
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 5

カオリン

皮がパリッとしていて、お肉が柔かくてすごく美味しそうです。
味付けはシンプルですが、そこがいいんですよね♪
アイスプラントというお野菜、初めて知りました。
最近は新しい野菜がどんどん出ていますね。
アメリカンチェリーはGW中に食べました。
これを食べると夏に近づいているという感じがします。
by カオリン (2009-05-07 21:09) 

pan-nohi

ランチョンマットのギンガムチェックがよく似合うような
献立ですね!!
チキンの焼き色~そそりますね♪

by pan-nohi (2009-05-08 11:32) 

くまなお

☆ カオリンさん
ありがとうございます♪
アイスプラント、ぜひお試しになってみてね。
しょっぱくて、面白いですよ。
さくらんぼ、大好きなので、いい季節になりました^^
by くまなお (2009-05-08 21:31) 

くまなお

☆ oliveさん
nice! ありがとうございました♪

by くまなお (2009-05-08 21:32) 

くまなお

☆ pan-nohiさん
ありがとうございます♪
ランチョンマットで、雰囲気変わるので、楽しいです。
鶏肉は、皮の方を、じっくり我慢して、よーく焼きました^^

by くまなお (2009-05-08 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。