SSブログ

豚肉とピーマンの甘辛味噌炒め [お料理]

DSCF1255.JPG

☆ 晩ごはん ☆

・ 豚肉とピーマンに甘辛味噌炒め
・ 厚揚げの炙り焼き
・ サラダ
・ 里芋のそぼろ煮
・ お味噌汁(絹さや、茗荷)
・ 雑穀入りごはん

豚肉とピーマン・・・は、クックドゥのたれを利用しました。
豚肉は1センチ太さの棒状に切るので、噛み応えがありました(^^ゞ
材料は、箱のレシピとだいぶ変えて、アレンジしました。

ルクルーゼレシピ本で作った、里芋のそぼろ煮が、とてもおいしかったです。
厚揚げには、大根おろしと大葉を添えました。

メインの料理は、中華風ですが、あとは和風という変な献立になっちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 7

octobre

今晩は。
里芋のそぼろ煮、美味しいですよね!
いつも栄養バランスが摂れたメニューで
すごいと思います!!!
by octobre (2009-05-06 21:38) 

くまなお

☆ octobreさん
たぶん同じレシピ本ですよね^^
あれ、おいしいし、簡単なところがいいですよね。
ありがとうございます。
食べたいもの と、 残ってる野菜 と、バランス・・・
いつも うーん・・・・って悩んでいます(^^ゞ
by くまなお (2009-05-07 08:13) 

くまなお

☆ oliveさん
nice! ありがとうございました♪
by くまなお (2009-05-07 08:14) 

pan-nohi

里芋は、そぼろや、海老なんかも相性がいいですよね!
ほっくりとろ~りの里芋おいしそうですね!
by pan-nohi (2009-05-07 10:01) 

supika

はじめまして。
お野菜たっぷり、栄養バランスのとれた美味しそうなごはんですね♪
里芋のそぼろ煮、本当に美味しそうです。

by supika (2009-05-07 10:53) 

くまなお

☆ pan-nohiさん
里芋のそぼろ煮ですが、まずは、おいしい掘りたての
里芋を入手するのが、一番だと思うので、
ちょっと遠くても、新鮮でおいしい八百屋さんまで行ったりします。
pan-nohiさんのように、畑を持っていれば、どんなにいいかと
いつもうらやましく思っています^^

by くまなお (2009-05-07 11:59) 

くまなお

☆ supikaさん
はじめまして。ありがとうございます♪
本当は、メインのお料理は魚にしたかったのですが、
きのうも魚だったので、子供からブーイングがきそうで、
無理やりお肉の料理を考えました。
里芋のそぼろ煮は、下茹でもなく、とても簡単なレシピです^^
by くまなお (2009-05-07 11:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。