SSブログ

お刺身・イングリッシュマフィン・ミニバラ [お料理]

DSCF1253.JPG

☆ 晩ごはん ☆

・ カンパチのお刺身・かつおのたたき
・ サラダ
・ お刺身こんにゃく
・ 精進揚げ(金時芋、なす、アスパラ、大葉)
・ お味噌汁(油揚げ、さといも、オクラ)
・ 雑穀入りごはん

アスパラの天ぷら+藻塩 が、とってもおいしかったです。
金時芋は甘くて、藻塩、天つゆ、どちらも おいしくて、追加して揚げました。



朝食はイングリッシュマフィンです。
せっかくなので、応募して当選したお皿セットにのせてみました。
当選したのは去年です。
パスコのCMみたいになりました^^

DSCF1246.JPG



ミニバラ最終章かな。

DSCF1247.JPG

大人になりました。

DSCF1248.JPG

花びらの重なりは、本当に魅力的ですね。
nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 9

母ちゃん

バラ、もっと咲いていて欲しいですね~。
by 母ちゃん (2009-05-06 08:43) 

ブンチョコ

なんてかわいいいバラなの!!うっとり(^^)~くまなおさんのブログをみてるだけでパワーをいただけます。イングリッシュマフィンも藻塩の天ぷらも美味しそうで食べてみたいです♪


by ブンチョコ (2009-05-06 08:46) 

カオリン

朝食のお皿、すっごくカワイイです♪
小さいカップがあると、副菜が入れられて便利そうですね。
夕食のお味噌汁はネバネバ系で、体に良さそうです。
ミニバラはついこの間つぼみが付いたと思ったら、もう満開なんですね。
バラは咲くのが早いように思います。
ピンクの小さな花が可憐で素敵です。
by カオリン (2009-05-06 11:06) 

pan-nohi

ピンクの淡い色がとっても綺麗なバラですね!!
お庭にあってもお部屋に飾っても華やかになりそうですね。
イングリッシュマフィンもいろいろサンドして楽しめますよね!
これは食べ過ぎてしまいそうです!
by pan-nohi (2009-05-06 19:51) 

くまなお

☆ 母ちゃんさん
たぶん、春、夏、秋 の間は、2,3個ずつ咲き続けてくれると
思います。
少し大きい鉢に植え替えたほうがいいのかなぁ・・・。
今度お花屋さんで聞いてみようっと♪
by くまなお (2009-05-06 23:20) 

くまなお

☆ ブンチョコさん
実物は、ほんと小さい鉢(直径12センチくらい?)の小さな株です。
ちっちゃいけれど、ちゃんとバラになってるところが、
おもしろいですよね。
マフィンの具は、いつも同じになっちゃうので、
今度、トールの先生のレシピも参考に、いろいろ作ってみようと思います。
by くまなお (2009-05-06 23:26) 

くまなお

☆ カオリンさん
リサとガスパールって、かわいいですよね^^
お味噌汁、ほんとだ!ネバネバ系でした。
ネバネバ系って、大好きなんですよ。
ほかに、メカブとか、納豆とか^^
ミニバラ、蕾から開花が早い早い!
紫陽花は、以前と同じ状態で、蕾のままです。
by くまなお (2009-05-06 23:37) 

くまなお

☆ pan-nohiさん
大好きなピンクのバラがいっぱい咲いてくれて、うれしいです。

ちょっと背のあるお皿って、それに盛るだけで
ご馳走っぽくなることを発見!
ずっと食器棚にしまっていましたが、これからは、
ちょくちょく登場させようと思います♪

by くまなお (2009-05-06 23:59) 

くまなお

☆ oliveさん
nice! ありがとうございました♪
by くまなお (2009-05-07 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。