SSブログ

ベトナム料理・チキンと野菜のカレー [お料理]

またまた「ニャーベトナム」でランチをいただきました。 

SA360126.JPG

見えにくいのですが、左上にあるのは、春巻きで、
レース状の春巻きの皮で揚げてありました。
その隣は海老たっぷりのお料理。
右がスープですが、スープ自体とてもいい味付けです。
クコノミがいいアクセントで、太めの春雨がツルンと入っていました。
私は、ご飯とスープをスプーンの中で一緒にして、いただきました。
唐揚げは、あんが甘辛でした。
どれも、とてもおいしくて、大満足でした。
ハス茶も出されるのですが、これも、お料理によくあって、おいしいのです。

セットには、希望者に(?)アイスクリームもつきます。
これで1050円です。

SA360127.JPG

桜のアイスクリームで、何か香草が入っていたので、お店の方に聞いたら、
柏餅を包む柏の葉っぱだそうです。
お気に入りのお店が近くにできて、うれしいです。



☆ 晩ごはん ☆

DSCF1244.JPG

・ チキンと野菜のカレー ライス
・ サラダ

野菜はカレーの中にトマトがたっぷり入っています。
あと、しし唐、ナス、アスパラ、赤ピーマンを巣揚げして添えました。

DSCF1245.JPG

ヨーグルトストロベリースカッシュです。

私が以前アルバイトしていた 新宿のお店で出していたものです。
コップの一番下にプレーンヨーグルト、次に、ストロベリーコンク・・・
お店ではコンクと呼んでいましたが、シロップみたいなものかな。
私は、カキ氷シロップを使います。
当然ですが、メロンだと緑色に、オレンジだとオレンジ色になります。
ブルーハワイもきれいそうですね。
で、氷(本当はクラッシュしたものがいいです)を入れて、甘みのない炭酸を入れます。

飲むときに混ぜ混ぜして、飲みます。
甘さが控えめで、一瞬 お酒のカクテルかな?って思ったりします。
今回は、ちょっと気取ったシロップを使ったので、色はちょっと控えめに
なってしまいました。
廉価な極彩色のシロップの方が、きれいにできますね。


今日の練習

外 8.5km 中2.5km
ストレッチ、筋トレ、エアロバイク

夕方走りました。20度以上あったので、走り終えるころには、
汗で髪ははりつき、頬は真っ赤になっていました。
ランチで食べ過ぎたせいか、ちょっとお腹がもたれていたのですが、
だましだまし、走りました[位置情報]
nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 5

ブンチョコ

え~1050円はお安い!桜のアイスも美味しそうですね(^^)チキンと野菜のカレーライスもちょっと手を加えて盛り付けを工夫すると、こんなにおしゃれで美味しそうになるんですね♪
by ブンチョコ (2009-05-06 08:34) 

カオリン

ニャーベトナム、お気に入りなんですね。
これで1050円とは、やっぱりランチメニューはオトクなんですね。
これなら辛いものが苦手な私でも大丈夫そうです。
ヨーグルトストロベリースカッシュ、ピンク色が綺麗で飲むのがもったいないくらいです。
何かリキュールとか入れて、オトナ風にできそうな気もします。
GWなのにちゃんとトレーニングされてて、頭が下がります。
私は毎日食べすぎなので、心なしか体が重たいです。
by カオリン (2009-05-06 11:10) 

くまなお

☆ oliveさん
nice! ありがとうございました♪

by くまなお (2009-05-06 23:03) 

くまなお

☆ ブンチョコさん
ニャーベトナム、今度一緒に行きましょうね♪
カレーはしょっちゅうなので、ちょっと ランチを思い出して
盛り付けだけでも工夫してみました(^^ゞ

by くまなお (2009-05-06 23:07) 

くまなお

☆ カオリンさん
海老のお料理は辛みは全くありませんでした。
から揚げは、ちょっとだけ辛かったですが、私には辛いうちに
入らないくらいでした。
ヨーグルトストロベリースカッシュ、今度もっとわかりやすい
グラスにたっぷり入れて、撮影したいと思っています。
なるほど!リキュールを入れて、素敵なカクテルにしても
おいしそうです♪


by くまなお (2009-05-06 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。