SSブログ

4/21 生姜焼き [お料理]

DSCF1168.JPG

☆ 晩ごはん ☆

・ 豚肉生姜焼き
・ サラダ(レタス、サニーレタス、キャベツ)
・ きゅうりとなすのもみ漬け
・ たくあん
・ お味噌汁(油揚げ、わかめ)
・ 雑穀入りごはん

「豚肉生姜焼き」は赤堀千恵美さんのレシピです。
15分ほど、たれに漬けてから、香ばしく焼きました。

「きゅうりとなすのもみ漬け」は村田吉弘さんのレシピです。
みょうがとゴマも入って、春というより初夏の味わいですね。

DSCF1169.JPG

デザートのミニパフェです。

DSCF1173.JPG

ブランフレークとヨーグルトの上にチョコレートアイス、
生クリーム、イチゴ、チョコシロップです。

nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 6

母ちゃん

自宅でパフェのデザート、いいですね~。
by 母ちゃん (2009-04-22 10:35) 

octobre

こんにちは!
レシピのURLありがとうございました♪
早速作ってみようと思います。
ミニパフェ、お家で作られたんですか?
すごい・・・美味しそうです^^*
by octobre (2009-04-22 16:14) 

くまなお

☆ 母ちゃんさん
ありがとうございます♪
ミニパフェは、市販のホイップクリームを利用しています^^

by くまなお (2009-04-22 22:11) 

くまなお

☆ octobreさん
ありがとうございます♪
ルッコラとじゃこの冷やっこ、作ってみてくださいね。
甘いものは、苦手なのですが、小さいパフェは
デザートにちょうどいい感じです^^
by くまなお (2009-04-22 22:14) 

ブンチョコ

きゅうりとなすのもみ漬、美味しそうですね(^^ゞ夏に向けて真似させてね[黒ハート]
by ブンチョコ (2009-04-24 13:50) 

くまなお

☆ ブンチョコさん
きゅうりとなすのもみ漬け、ほんとおいしいので、
今度レシピを持って行きますね!
by くまなお (2009-04-24 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。