SSブログ

4/22 鶏のから揚げ・シュシュ [お料理]

DSCF1177.JPG

☆ 晩ごはん ☆

・ 鶏のから揚げ
・ サラダ(レタス、サニーレタス、キュウリ、クレソン)
・ アスパラのごまマヨ和え
・ 山芋とオクラ
・ 昔風たくあん
・ お味噌汁(あさり)
・ 雑穀入りごはん

DSCF1174.JPG

「鶏のから揚げ」は、二度揚げして、外はかりっと、中はジューシーに仕上げました。
レモン汁をかけていただきました。



今日もまたシュシュを買ってしまいました[カバン]
180円と安かったので・・・。
走る時には、髪を結ぶので欠かせませんが、増えすぎ?!
ということで、シュシュコレクションです[リボン]

DSCF1178.JPG

なぜか、夜の水族館っぽい^_^;

DSCF1179.JPG

やっぱり、ピンクが多いなぁ・・・。
この他に、青が1個、茶系が2個ありました。
下の写真の一番上の段の真ん中は、重いので、あまりつけていません。
真ん中の蝶が一番距離走ってると思います(笑)
これからも、共に走ります!
nice!(6)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 13

izu3

鶏のから揚げおいしそーです。。
大好きなんです。鶏肉・・鶏のから揚げ・・・。
ついつい釣られて遊びに来てしまいました♪
by izu3 (2009-04-22 23:46) 

夏炉冬扇

お早うございます。山芋タグで参りました。
お料理ですね。オクラもう出ていますか。こちらオクラは昨日移植、山芋は蔓が出たところです。山芋、テンプラでもグッド。
よろしく。
by 夏炉冬扇 (2009-04-23 07:55) 

pan-nohi

揚げたてのから揚げ♪おいしいですよね♪
野菜もたっぷりでナイスバランスですね!
シュシュもたくさん、かわいいですね。
その日の気分によって楽しめていいですね!
by pan-nohi (2009-04-23 09:45) 

くまなお

☆ izu3さん
ありがとうございます♪
鶏肉のから揚げ、私も大好きです。
おいしいから揚げを目指して、いろいろ研究中です^^
by くまなお (2009-04-23 17:23) 

くまなお

☆ 夏炉冬扇さん
ありがとうございます♪
山芋でもいろいろ種類がありますが、どれも大好きです。

「夏炉冬扇」って四字熟語、漢検2級の受験勉強で
何度も何度も書きました!
意味もばっちりわかりました。
こんな時に役にたった感じで、うれしいです^^

by くまなお (2009-04-23 17:28) 

くまなお

☆ pan-nohiさん
から揚げは、一斉に食べるときでも、二度揚げしますが、
この日↑は、家族の帰宅時間がバラバラでした。
そういう時も、一度目を揚げておいて、
二度目は 帰宅してからさっと揚げると、
熱々を提供することが、できます^^

シュシュひとつで、ちょっと楽しい気分になれるので、
ついつい買っちゃいます^^

by くまなお (2009-04-23 17:33) 

母ちゃん

シュシュたくさんですね~。私も最近新しいシュシュにしました。気分が変わっていいですね~。
by 母ちゃん (2009-04-23 19:20) 

くまなお

☆ 母ちゃんさん
広げてみたら、似たようなのばかりありました(^^ゞ
走ること自体は、あまり好きじゃないので、
なんとかモチベーションを保っていこうともがいています(笑)
by くまなお (2009-04-23 22:49) 

ブンチョコ

シュシュを見ているだけでルンルン♪しちゃいますね♪くまなおさんはピンクの小鹿さんだから…やっぱりピンクが多くなりそうね(笑)
by ブンチョコ (2009-04-24 10:21) 

カオリン

素敵なお盆に載っていて、かなり豪華な唐揚げ定食という感じがします。
二度揚げすると、ジュージーな唐揚げになりますね♪
シュシュコレクション、カワイイです。
アクセサリー一つで、走るのが楽しくなりそうですね。
by カオリン (2009-04-24 20:14) 

くまなお

☆ ブンチョコさん
ありがとうございます♪
いつまでもピンクの小鹿でいられるように、
トレーニング、がんばります!
by くまなお (2009-04-24 22:07) 

くまなお

☆ カオリンさん
ありがとうございます♪
鶏のから揚げは、定番ですが、つけておくタレの
加減が微妙に難しくて、研究のしがいがありますね。
シュシュひとつで、楽しい気分になれるので、ついつい増えてしまいます^^
by くまなお (2009-04-24 22:09) 

くまなお

☆ oliveさん
nice! ありがとうございました♪
by くまなお (2009-04-25 11:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。