SSブログ

4/13 ほうれん草のキッシュ [お料理]

DSCF1141.JPG

☆ 晩ごはん ☆

・ ほうれん草のキッシュ
・ たらのソテーサラダ添え
・ ベビーリーフ、トマト
・ 焼きおにぎりのお茶漬け

ほうれん草のキッシュは、
「きょうの料理」サイトにあったレシピで、パイ生地の空焼きなしで、
お手軽に作れました。
中身はおいしかったのですが、パイ皮の焼きがちょっと甘かったので、
次回はもう少し温度を上げようと思います。
ほうれん草の他にベーコンも入っています。

DSCF1142.JPG

DSCF1143.JPG

焼きおにぎりのお茶漬けで最後〆ました。


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 5

pan-nohi

キッシュ、なんておいしそうなんでしょう♪
ほうれん草の色もきれいでパイ生地も
おいしそうですね!
by pan-nohi (2009-04-14 11:00) 

octobre

今晩は。
ほうれん草のキッシュ、美味しそうです。
いい色ですね~♪食べたいです・・・。
by octobre (2009-04-14 19:59) 

くまなお

☆ pan-nohiさん
ありがとうございます♪
ほうれん草たっぷりなので、思ったよりあっさりとして
食べやすかったです。
パイ生地はレシピでは下焼きしないのですが、
やはり一度石をのせて焼いた方がいいかなと思いました。
by くまなお (2009-04-14 21:03) 

くまなお

☆ 今造ROWINGTEAMさん
nice! ありがとうございました♪
by くまなお (2009-04-14 21:04) 

くまなお

☆ octobreさん
ありがとうございます♪
冷凍のパイ生地を使ったので、簡単にできました。
でも、いったん生地だけをぱりっと焼いた方が
よいかもしれません。
by くまなお (2009-04-14 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。