SSブログ

4/14 スタッフドピーマン・トレーニング [お料理]

DSCF1144.JPG

☆ 晩ごはん ☆

・ スタッフドピーマン
・ サラダ(レタス、キャベツ、キュウリ、貝割れ、トマト)
・ ゴマ豆腐
・ パリパリさつまいもチップス
・ お味噌汁(ナス、えのきたけ)
・ 雑穀入りごはん

「スタッフドピーマン」は、野菜の風味がうつって、
ハンバーグよりもあっさりと出来上がりました。
ソースは、バター、ケチャップ、おしょうゆ、お水をあわせて煮立てたものです。
「さつまいもチップス」はカリカリに揚げて、塩少々ふりました。

DSCF1146.JPG

今日の雑穀は、無印の有機八穀米です。
香ばしくておいしいです。



本日の練習

ジョギング 外 6.8km 中 4.2km
ストレッチ、筋トレ、バイク

もう少し外を走りたかったのですが、雨が降ってきたので、適当なところで
切り上げました。残りはトレッドミルにして、11kmクリアできました[位置情報]
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

pan-nohi

スタッフドピーマンという名前なんですね!
ソースとも合っていておいしそうです。
雑穀米もいいですね!久しぶりに雑穀米にしてみたくなりました。

by pan-nohi (2009-04-15 17:07) 

くまなお

☆ pan-nohiさん
はい!スタッフドピーマン=ピーマンの肉詰め です。
昭和56年の「きょうの料理 評判のよいおかず」に載っていた
レシピで、かなり長く作り続けている定番です^^

by くまなお (2009-04-15 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。