SSブログ

4/10 ロールステーキ・紫陽花・トレーニング [お料理]

090410_04_s.jpg

 晩ごはん 

・ ロールステーキ
・ フライドポテト
・ 菜の花のソテー
・ サラダ(レタス、キャベツ、キュウリ、水菜、たまねぎ、プチトマト)
・ カップスープ
・ ごはん

「ロールステーキ」は、切り落としを寄せ集めて整形したお肉のステーキです。
お肉そのものは、けっこういいお肉なので、おいしかったです。
買うかどうか悩んでいたら、お店の方が2割引にしてくれました^^
トマトソースは、たまねぎのみじん切りを炒めて、トマトを加えて、煮詰めました。

菜の花は オリーブオイルで炒めて、クレイジーソルトをさっとふりました。
炒めてもおいしいですね^^


090410_01.JPG

「くれない」という名前の紫陽花(あじさい)です。

去年の6月に買ったもので、花が終わってからは、ベランダの片隅で
枯れたようになっていました。
(いちおうお水はあげていました)
今日、ふと見たら、新しい葉っぱが!
かわいい!

090410_02.JPG

こんな感じです(^_^;)
お花が咲くといいなぁ~[黒ハート]


今日のトールのレッスンでは・・・

090410_05.JPG

栓抜き 兼 缶切り を描きました。
1回のレッスンで出来上がりました。
この図案、先生がその場で、ささっとフリーハンドで描いてくださいました。
ほんと先生、尊敬しちゃいます!


今日の練習

先日半端な9kmで終わってしまい、ノルマの11kmまであと2km・・・って
すごく気になっていました。
で、夕方、ほぼ夕食の支度をしてから、公園に走りにいきました。
2km以上できれば、4kmが目標!(結果は6km)
夕方なので、いくらか涼しくなっていました。
袖なしのシャツで走りました。
風が吹くと、花吹雪になり、地面はピンクの絨毯でした。


nice!(5)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 11

octobre

今晩は。
アジサイ、今年も咲くといいですね♪
桜の花びら、沢山散ってますね。
by octobre (2009-04-11 18:14) 

ブンチョコ

花の新芽を見付けた時って嬉しいですよね[黒ハート]咲いたらまたブログで紹介して下さいo(^o^)oト―ルレッスンの作品も素敵[exclamation]可愛い苺の絵柄がウェッジウッドみたいね♪
by ブンチョコ (2009-04-12 07:26) 

くまなお

☆ octobreさん
アジサイ・・・どうなるかな?
まぁ、葉っぱだけでも茂ってくれればいいなぁ・・・。
桜はすっかり葉桜になってしまいましたね。

by くまなお (2009-04-12 10:36) 

くまなお

☆ ブンチョコさん
もう、鉢だけ残して捨てようかなぁ・・・と思っていたので
うれしかったです。
咲いたら、もちろん紹介しますね!
イチゴの栓抜きは、色も、先生が「ここはこれ」「ここはこれ」と
選んで持ってきてくださったのを、縫っていくだけで
出来上がりました。ほんとウェッジウッドみたいに見える~。
先生すごいよねぇ^^


by くまなお (2009-04-12 10:39) 

母ちゃん

あじさい、きれいに咲くといいですね~。でもあじさいの名前っておもしろいものが多い様な気がします。うちのは「城ヶ崎の雨」です(^^)
by 母ちゃん (2009-04-12 10:44) 

くまなお

☆ 母ちゃんさん
おお!名前おもしろいですね!
きれいに咲くといいなぁ~^^


by くまなお (2009-04-12 11:12) 

くまなお

☆ 今造ROWINGTEAMさん
nice! ありがとうございました♪
by くまなお (2009-04-12 11:24) 

コットン

桜吹雪いいですよね~
ピンクの絨毯素敵ですね^^
by コットン (2009-04-12 21:06) 

くまなお

☆ コットンさん
花びらが、雪みたいに降るのっていいですよね^^
桜は終わったけれど、タンポポや、もう少しすると
紫陽花が見られますね^^
by くまなお (2009-04-12 22:55) 

カオリン

おっ、ギネスビールですね♪
ひょっとしてくまなおさん、かなりいける口なのでは?
トールの作品、すごく素敵です。
使わないで壁に飾っておきたいくらいです。
by カオリン (2009-04-12 23:22) 

くまなお

☆ カオリンさん
お酒、大好きです^^
でも、量はあまり飲めません。
そのお酒に合うお料理を考えるのが楽しいですね。
トールの作品ほめてもらってありがとうございます。
先生のデザインと色合い、私も気に入っています^^
by くまなお (2009-04-13 20:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。