SSブログ

4/8 ロースかつ・お花見RUN [お料理]

090408_41.JPG

☆ 晩ごはん ☆

・ ロースかつ
・ サラダ(キャベツ、レタス、キュウリ、プチトマト)
・ いんげんのゴマよごし
・ 餃子スープ
・ 枝豆
・ 雑穀入りごはん

「豚肉のソテークリームソース」を作る予定でしたが、クマポンの強い要望で
「ロースかつ」になっちゃいました。
「餃子スープ」は、きのうの餃子を少し残しておいて、作りました。
皮がもちっとしてるので、茹でてもいけますね。



デジカメ片手に走りました。

090408_30_s.jpg

公園の中は、やさしい桜色で染まっていました。
散りはじめていますが、なんとか間に合ったかな?


半分走って、外へ・・・。

090408_20_s.jpg

立派な枝ぶりの桜が並んでいます。川沿いを少し走り、公園に戻ります。



090408_23_s.jpg

左下の色がついてる道が、ジョギング用のコースです。
これを見ると、穏やかでとても走りやすそうに見えますが、
実際は、かなり暑かったです^_^;



090408_26_s.jpg

かわいいピンク~。
ティンカーベルたちが一生懸命、塗ったのでしょうね。
じきに散ってしまうと思うと、ますます可憐で愛しいですね。


090408_22_s.jpg

道端に咲いている小さな小さな黄色い花です。名前はわかりません。




090408_28_s.jpg

桜の影が、版画みたいです。
ここの下を走るのは、気持ちよかったです。
この手前が上り坂なので、登ってきて、はぁはぁしながらも、
「ひぃ~・・・坂終わったぁ、平らになったぁ♪」と喜んでる地点です。



走った後の お弁当です。

090408_07.JPG

ご飯に、焼いてほぐした鮭+ゴマ+大葉と、
海苔+おかか+醤油、それぞれ混ぜたものをのせました。
あと、玉子焼き、ウィンナー炒め、お豆のサラダ、ピクルス。
デザートは甘夏みかんとイチゴです。


本日の練習

外 3.7km 中 5.3km (計 9km) ストレッチ・筋トレ

半端な距離になっちゃいました。
実は腕時計を忘れたので、その時点で走る気失せました(笑)
夜になって、日焼けのためか、顔がほてっています^_^;


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 7

pan-nohi

”お花見RUN”いいですね!ホント今が見ごろの桜~とっても
きれいですね!
濃い目のピンクもまたかわいいです。
by pan-nohi (2009-04-09 10:56) 

くまなお

☆ 今造ROWINGTEAMさん
nice! ありがとうございました♪
by くまなお (2009-04-09 20:37) 

くまなお

☆ pan-nohiさん
ありがとうございます。
平日だというのに、公園の駐車場並んでいました。
ピンクの桜から元気をもらいました^^

by くまなお (2009-04-09 20:39) 

カオリン

昨日は歩くだけでも暑かったから、走るとなおさらでしょうね。
一口に桜といっても、たくさんの種類がありますね。
花吹雪の中を走るのは気持ち良かったのではないでしょうか。
お弁当も美味しそうですね、外で食べたのですか?
by カオリン (2009-04-09 20:55) 

くまなお

☆ カオリンさん
ランニングシャツ、短パンで走りたいです。
でも、今からそんなじゃ、これからどうするんだ?
それに、他の走ってる人見ると、長袖長ズボンだったりするし・・・。
私って、暑がりなのかな・・・。
お弁当は、ジムの中2階(食事をしてもいい場所)で
いただきました^^
by くまなお (2009-04-10 21:49) 

ブンチョコ

桜の写真もとって綺麗で…その他の小さな春の花々の写真にも感動しながら楽しませていただきましたよ(=^・^=)[黒ハート]
by ブンチョコ (2009-04-12 07:48) 

くまなお

☆ ブンチョコさん
お花見をしながら走れて、暑い中にも幸せな気分でした^^
数日前、車で通ったのですが、新青梅街道の浄水場の
桜もすごいきれいですね。

by くまなお (2009-04-12 10:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。