SSブログ

飯田橋にて(東京マラソン09) [おでかけ]

以前、このブログにも書いたのですが、お友達のbluebearさんの
東京マラソン応援に行ってきました~!

写真は、あまりなくて、ごめんなさい。

天気は曇っていて、どんよりしているものの、時々うっすら日が差すことも
ありました。風が強いですね。
飯田橋の応援ポイントに着いたのは、8時50分くらい。
移動中、着いてからも、スタート地点のbluebearさんとメールのやりとり。
主に私の場所の詳細です。
「大豆色のマフラーをふっています!」
5分後・・・
「あ!小豆色でした^_^;」みたいな。
メールしながらも、ついに、ここを走ってくるんだ!と思うと、涙が出そうでした。

給水ポイントの コップのゴミ箱のダンボールが強風により
ずさ~~~っ って、道路上をてんでんばらばらに 滑っていって、
ボランティアさんが、慌てて追いかけたりしていました。

ここって、へたをすると 飲み残した水がかかっちゃうかも?と
ちょっと不安になりましたが、5kmとあって、水を飲む人は少ないようでしたし、
お行儀よく、飲み残しは静かに捨てていたので助かりました。

向かい側が、堀、中央線です。右が市谷方面。

090322_t1.jpg

飯田橋駅方面。

090322_t2.jpg

最初に車椅子の方たちが駆け抜けていきました。
自動車のように、速いです。
まわりから、「はや~!」と声が・・・。

ほどなく、トップのランナーさんたちが来ました。


090322_t3.jpg

速くて美しいフォームですね~。この速さで42kmなんてすごいです。

この後、市民ランナーさんたちが、い~っぱい来て、道いっぱいになりました。

給水のボランティアさんたちが、「にゃー!にゃー!」と言うので見たら、
猫ひろしさんでした!速いですね。

その後、谷川真理さんも左側を手を振りながら走ってきました。

そして、思ったより早く、bluebearさんが!
ちょうどぼんやりしていた(?)私に、彼女の方から声をかけてくれました。
慌てて写真を撮ったのですが、かえって、足を止めさせちゃったかな。
一生懸命な、充実した いい顔をしていたので、よし!と思いました!

地下鉄で日比谷へ向かいました。



090322_t4.JPG

日比谷についてみると、10kmの方を応援するには、
進みすぎたポイントだと気がつきました(汗)
二重橋にすればよかった・・・。

でも、品川に向かう人たち、折り返してきた人たち、両方が
見られて楽しかったです。
bluebearさんは、無事にいいタイムでゴールできました♪
おめでとう!!!

090323_t5.JPG

収容と書かれたバスが来ました。
皆さま、お疲れ様でした。
これで、私は帰宅しました。
なんだか中途半端なレポート(&写真)で、すみません。

沿道から、応援するのは、とても楽しかったです。
チェロ(楽器)の着ぐるみみたいなのをかぶって走ってる方もいました。
以前、ここで載せた黄色のシャツ+ランスカ も、何人か見かけました。
そういう、ウエアも見てて、とても参考になるし、楽しかったです。

ランナーさん一人一人、みんな主役で、それぞれの思いや
見えない荷物をしょって走ってるわけで、
だから、いくら観てても飽きないですね。

blebearさん、お疲れ様でした~[位置情報]
nice!(4)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 11

bluebear

応援ありがとうございました^^/
無事にゴールできたのもくまなおさんのおかげです!
いろいろアドバイスありがとうございました。
完走できて楽しかったです!声援を受けながら流れに
乗ってあっという間の10キロでした。

by bluebear (2009-03-22 20:59) 

くまなお

☆ bluebearさん
完走おめでとうございます!
応援楽しかったです。
声をかけてもらわなかったら、見つけられなかったですね(^^ゞ
スターとしちゃえば、あっという間だろうけど、
スタートするまでが、長そうじゃないですか?
これからも励ましあいながら、トレーニングがんばりましょうね。
by くまなお (2009-03-22 23:31) 

pan-nohi

テレビで見てました!
参加者皆さん楽しまれている様子が伝わりました~。
応援もご苦労様でした!
by pan-nohi (2009-03-23 11:18) 

母ちゃん

応援ご苦労様でした。TVで見ましたが本当に盛り上がっていましたね。
by 母ちゃん (2009-03-23 12:17) 

くまなお

☆ pan-nohiさん
帰ってから、録画してたTV(9時~3時半)を観ました。
私がいた地点は、カメラは反対側をとらえていて、
自分は映ってませんでした(笑)
仮装して走ってる方とか、おもしろいですね~♪

by くまなお (2009-03-23 20:29) 

くまなお

☆ 母ちゃんさん
実際に見に行くと、臨場感はあるものの、
一瞬で走り去っていくので、全体の流れがわかりません。
中継車に乗りたいです(笑)
でも、応援はかなり楽しかったです^^
by くまなお (2009-03-23 20:45) 

ブンチョコ

応援お疲れ様でした。写真入りでとてもよくレポートされていて読んでいて楽しかったです(^.^)/~~~
by ブンチョコ (2009-03-24 15:21) 

くまなお

☆ ブンチョコさん
ありがとうございます♪
ランナーの方たちも楽しかったと思いますが、
応援も楽しかったです^^
by くまなお (2009-03-24 20:52) 

カオリン

くまなおさんの応援で、bluebearさんも力がもらえたのだと思います。
記事を読んで、臨場感が伝わってきました。
やはりトップの方のフォームは美しいですね。
来年はくまなおさんも走れるといいですね。
by カオリン (2009-03-26 21:21) 

くまなお

☆ カオリンさん
ありがとうございます♪
100m分でも力になれたら、嬉しいです^^
↑のトップランナーさんたちのフォームは、すごく心に残ってて
この画像(実際はもっと大きなサイズで撮りました)を
プリントアウトして、イメージをインプットしようと思っています^^


by くまなお (2009-03-26 22:10) 

くまなお

☆ 今造ROWINGTEAMさん
nice! ありがとうございます♪
by くまなお (2009-03-26 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。