SSブログ

3/19 金目鯛の開き [お料理]

090319_1.JPG

☆ 晩ごはん ☆

・ 金目鯛の開き(半身)
・ 菜の花のからし和え
・ ナスとエリンギの辛みそ炒め
・ お豆のサラダ(レタス、ルッコラ、キャベツ、キュウリ、ミックスビーンズ、ミニトマト)
・ レンコンチップス
・ お味噌汁(豆腐、とろろ昆布)
・ 雑穀入りごはん

やみつきになっている「レンコンチップス」です。

090319_1935~02.jpg

ポリポリ♪・・・止まりません。


nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 12

母ちゃん

レンコンチップス、我が家でもお気に入りです。なぜか子供が大好きで、さつまいもの天ぷらとセットで作ってます。でもこれ位の揚げ色がいいですね。私のはちょっと揚げすぎだったようです。
by 母ちゃん (2009-03-20 06:37) 

のりりん

いや〜、れんこんチップスってほんと美味しいですよね〜
それにしても、高級旅館のような晩ごはん、素敵!!
by のりりん (2009-03-20 07:39) 

pan-nohi

歯ごたえが大好きです♪
体にもいいおつまみでレンコンチップは大人でも
お子様でも安心ですよね!
by pan-nohi (2009-03-20 09:27) 

くまなお

☆ 母ちゃんさん
わぁ^^どこでも人気なんですね。同じで嬉しいです。
揚げ色は、今回、ちょっと火が弱くて、色が薄かったかな・・・って
思ってたんですよ(^^ゞ

by くまなお (2009-03-20 10:50) 

くまなお

☆ のりりんさん
えへへ(^^♪
高級旅館だなんて、褒めてもらってありがとうございます。
ブログやってて、よかった~^^
by くまなお (2009-03-20 10:52) 

くまなお

☆ pan-nohiさん
レンコンチップス、歯ごたえがいいですよね^^
シンプルでおいしいです!
by くまなお (2009-03-20 10:54) 

FUFU

わぁ~素敵なご飯ですね☆
蓮根って抗酸化作用もあって、かなり身体に良い食材ですよね♪
美味しそうなレンコンチップス!かなり魅力的です~♪


by FUFU (2009-03-20 21:16) 

くまなお

☆ FUFUさん
ありがとうございます♪
おお!「抗酸化作用」ってことは・・・
活性酸素の害を軽減してくれるのかな^^
走ってる私は、活性酸素まみれ(?)なので、進んで摂るように
したいと思います。
身体への作用を知って食べると、より、効果がありそうです^^
by くまなお (2009-03-20 22:19) 

ブンチョコ

お豆のサラダなんてとってもヘルシーでおいしそう~レンコンチップスもなすとえりんぎの辛味噌炒めも大好きです!どうやってこんなに何種類も手早く作れるのか…裏ワザを教えてね(^-^)
by ブンチョコ (2009-03-21 16:33) 

カオリン

レンコンはよく買うのですが、レンコンチップになる前にきんぴらとか甘酢漬けに化けてしまいます。
カリカリして美味しそうです。。。
by カオリン (2009-03-21 20:52) 

くまなお

☆ ブンチョコさん
お豆のサラダは、ミックスビーンズをのせるだけなんですが、
ヘルシーな感じがします^^
いつも褒めてもらってありがとうございます。
この日も、トレーニング直後にお料理してたと思います。
食べたい一心で、急いで作ったのかもです(笑)

by くまなお (2009-03-21 22:58) 

くまなお

☆ カオリンさん
ありがとうございます♪
お!レンコンの甘酢漬けもおいしそうですね^^
今度作り方を教えてくださいね。

by くまなお (2009-03-21 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。