SSブログ

3/18 里芋、鶏肉、豆腐の揚げだし・トレーニング [お料理]

SA360113.JPG

☆ 晩ごはん ☆

・ 里芋、鶏肉、豆腐の揚げだし
・ ホタテのお刺身、鮪たたき
・ サラダ(レタス、水菜、キュウリ、トマト)
・ お味噌汁(なす、じゃがいも)
・ 雑穀入りごはん

「里芋、鶏肉、豆腐の揚げだし」は キッコーマンのレシピサイトにあったのを
ちょっとだけアレンジしました。
ねっとりした里芋と、やわらかいお豆腐と、カリッと揚げた鶏肉と
お出汁、大根おろしのバランスがよくて、おいしかったです。
でも、レンジの加減で里芋の中には、少し固い部分があるのもありました。

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

3月は走る距離が 短い日が多いですね^^;
その理由は まとまった時間がとれない日が多いためと、
10km走るのが苦しいので、少しでも前倒しして稼いでおこう・・・と思うためです。
例えば、今日、3kmだけ走っておけば、明日は7kmですむかな・・、みたいな。

月に100kmは達成したいので、必死にもがいています(・_・;)

今日はジムだけで5kmちょっと走り、ストレッチ、筋トレしました[位置情報]


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 7

octobre

バランスがいい晩御飯ですね。
美味しそう。
サトイモのねっとりした感じ、大好きです。
by octobre (2009-03-19 10:06) 

くまなお

☆ octobreさん
ありがとうございます♪
サトイモ、おいしいですよね~^^

by くまなお (2009-03-20 00:56) 

くまなお

☆ 今造ROWINGTEAMさん
nice! ありがとうございました♪

by くまなお (2009-03-20 00:58) 

ブンチョコ

里芋、鶏肉、豆腐の揚げ出しの料理…美味しそう!!アレンジレシピをぜひ教えてね(^^)/まねっこさせてくださいね♪
by ブンチョコ (2009-03-21 16:27) 

カオリン

揚げだし豆腐はずいぶん長いこと作っていないことを思い出しました。
いつもながら、栄養バランスのいいお食事ですね。

by カオリン (2009-03-21 21:08) 

くまなお

☆ ブンチョコさん
オリジナルのレシピは ここ↓です。
http://www.kikkoman.co.jp/homecook/search/recipe.php?numb=00002787

オリジナルはおろし生姜を最後にのせますが、
私は、大根おろしをのせてみました^^
里芋は、レンジである程度火を通すので、簡単にできました。
by くまなお (2009-03-21 23:05) 

くまなお

☆ カオリンさん
ありがとうございます♪
豆腐は、水切りに時間がかかりますよね。
今回は、出かけてる間に水切りしました。

里芋、鶏肉、豆腐 の揚げだし は、
いろいろアレンジできますね。
里芋の替わりに 茄子でも良さそうです。

by くまなお (2009-03-21 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。