SSブログ

2/25 ポークカレー・B’z DVD GLORY DAYS  [お料理]

090226_ban.JPG

☆ 晩ごはん ☆

・ ポークカレー&ライス
・ コーンポタージュスープ&クルトン
・ サラダ(レタス、サニーレタス、キャベツ、キュウリ、ピーマン、かいわれ)
・ マカロニサラダ
・ ヨーグルトドリンク

先日、クマポンのお友だちが来て、餃子だったのですが、
みんな遠慮してお替りしないし、
次回はビュッフェのようにしよう!・・・と思っていたら、
今日、そのチャンスが来ました。(はやっ?!)
8人前のカレーと6人前のポタージュスープを作りました。
(1週間ほど前のチキンカレーの時にいらした友だちとは
別の友だちなので、カレーにしちゃいました)

写真に写ってないのですが、手前の方にお皿が積んであります。
ポークカレーの中身は、豚肉、たまねぎ、ニンジン、ジャガイモ、
あと、真ん中の緑っぽいのは、貝割れ大根です。
その隣に トマトを切ったのを出すはずが、忘れてしまいました(>_<)
でも、この方式は楽だし、(たぶん・・・)満足してもらえました^^
これからも、クマポンがお世話になりますm(._.*)mペコッ

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

昨年の9月20日21日のB'zのライブのDVDが出ました。

B’z LIVE-GYM Pleasure 2008-GLORY DAYS- [DVD]

B’z LIVE-GYM Pleasure 2008-GLORY DAYS- [DVD]

  • 出版社/メーカー: VERMILLION RECORDS(J)(D)
  • メディア: DVD

まだ、途中までしか観ていませんが、私が参加した20日ではなく、
雨模様の21日の収録となっています。
セットリストや内容は20日とほとんど同じです。
オープニングの女性が現れるところなど、全く見えなくて、わかりませんでした。
クマポンに聞いたら、「見えたけど男か女かわからなかった」そうです。
それくらい遠~いアリーナ席でした(/_;)
でも、今、DVDで観た時に、実際に行った時の風や空気感、夜空が、
まじまじとリンクされます。
帰りの電車も気にせずに、後半もじっくりと堪能しようと思います。

ちなみに、その時の ブログはこちら


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

pan-nohi

お友達もこんなに並べてもらったらうれしいでしょうね!
がっちり沢山食べちゃいそうです♪
by pan-nohi (2009-02-27 12:50) 

くまなお

☆ pan-nohiさん
ありがとうございます♪
いつもクマポンがお世話になっているお友だちなので
喜んでもらえるように、がんばりました(笑)

by くまなお (2009-02-28 00:06) 

ブンチョコ

ビィッフェの昼食なんておしゃれ~♪クマポンさんも友人に自慢できちゃう素敵なお母さんですね!!カレーもおいしそう!!
by ブンチョコ (2009-03-03 08:51) 

くまなお

☆ ブンチョコさん
ありがとうございます♪
Σ(・o・;) ハッ! 私、本文に書き忘れました(>_<)
写真のカレー食べ放題は、ディナーでした~^^
子どもが増えたみたいで、にぎやかで、楽しい食卓でした♪
by くまなお (2009-03-03 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。