SSブログ

2/7 ステーキ丼(昼)・シフォンケーキ [お料理]

090207_pon2.JPG
クマポン作ステーキ丼。お昼に作りました。

090207_pon2.JPG

きのう少し残しておいたお肉を焼いて、大葉をしいたご飯の植えに載せて、
にんにくチップと葱をトッピングしていました。
「男の料理」っぽいですね☆

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

午後のティータイムに かぼちゃのシフォンケーキを焼きました。
無印良品から出てるキットなので、簡単です♪

090207cake1.JPG

友だちからいただいた レシピエの「ほうじ茶フルーツ」と一緒に
いただきました。フワフワしっとりしていていました。
私にはちょっと甘かったですが、
卵1個でできるサイズなので、それほどカロリーは高くなさそうです^^

090207cake3.JPG

夕食は「焼きそば」「春巻き」「マンゴープリン」でした。

090207_01.JPG

漢字練習をボチボチ始めました。今年中に受けられればいいなぁ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 6

octobre

ステーキ丼、男の料理って感じで
美味しそうですね♪
by octobre (2009-02-08 10:32) 

カオリン

ステーキ丼、美味しそう!
豪快かと思いきや、ちゃんと大葉も敷いてあってとてもセンスがいいです。
お肉とにんにくですごくスタミナが付きそうですね。
夕食は中華定食みたいで、これまた美味しそう。
具も大きくて、食べ終わったら大満足ですね。

by カオリン (2009-02-08 10:42) 

くまなお

☆ octobreさん
ありがとうございます♪
クマポン(息子)は、丼ものを作ることが多いですね~^^
by くまなお (2009-02-08 21:04) 

くまなお

☆ カオリンさん
ありがとうございます♪
クマポンにセンス良しと伝えますね~^^
焼きそばで安上がりにしてみたのですが、
やっぱりなんだか ご飯がないと物足りない感じでした(^^ゞ

by くまなお (2009-02-08 21:08) 

NO NAME

無印でケーキの素がでてるんですね!さっそくまねっこさせて下さい(^^)
by NO NAME (2009-02-14 22:38) 

くまなお

☆ NO NAME さん
ありがとうございます♪
これの他にも、いろいろな「ケーキ手作りセット」出てますよ^^
サイズが小さめなので、ダイエット中でもOKですね♪


by くまなお (2009-02-15 17:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。