SSブログ

10/28 豚肉生姜焼き [お料理]

081028_1920~01.jpg

★ 晩ごはん ★

・ 豚肉の生姜焼き
・ サラダ(レタス、キャベツ、きゅうり、トマト)
・ ほうれん草のおひたし
・ お味噌汁(とろろ昆布)
・ 雑穀入りごはん
・ みかん

生姜焼きは、赤堀千恵美先生のレシピです。

30分ほど前に、写真をアップロードしようとしたら、
重くて重くて、あきらめてお風呂に入ってきました。
さっきは、すぐアップできました。
時間帯によってですが、すごく重いことありますね~[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

カオリン

うちも生姜焼きやりました!
付け合せは生野菜ではなく、キャベツやもやしなどを炒めて、生姜焼きの漬けダレで味付けします。
我が家の味付けはすごく手抜きですが、赤堀先生のレシピはきっとひと味違うのでしょうね。
by カオリン (2008-10-30 21:05) 

くまなお

★ カオリンさん

おお!生姜焼き仲間だぁ^^
野菜は炒めた方が量もとれますよね~。
赤堀先生のレシピ、定番ですね。
ごくごく一般的な味付けですよ^^


by くまなお (2008-10-30 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。