SSブログ

10/29 チキンカレー・アップルパイ [お料理]

081029_1901~01.jpg

★ 晩ごはん ★

・ チキンカレー
・ サラダ(レタス、キャベツ、トレビス、きゅうり、かいわれ、
  ツナ、ミニトマト)
・ フライドポテト
・ マンゴーラッシー風(ヨーグルトドリンク+マンゴージュース)

081029_1651~01.jpg

081029_1703~01.jpg

先日使った冷凍パイシートが残っていたので、それを使って
またアップルパイを作りました。
リンゴ1個半に対して、お砂糖大さじ1、レモン汁大さじ2/3、シナモン、
コーンスターチ少々です。
今回はハートの飾りをちょっとつけてみました[黒ハート]

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

Qちゃんの引退会見を見ていたら、聴いていた曲は?の質問に、
B'zのウルトラソウルですと答えてて、嬉しく思いました。
嬉しいどころか、そこから涙が止まらなくなりました。

ウルトラソウルの歌詞には、私も励まされます。

Qちゃん、お疲れ様でした[黒ハート]


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

pan-nohi

チキンカレー、私も大好きです♪
うちはチキンの場合、トマトベースで作ることがほとんどです♪
週末はカレーにしようかなぁと思いました!
見ていると食べたくなります。
ハートの飾りがとってもキュートなパイですね!
by pan-nohi (2008-10-30 11:53) 

くまなお

★ pan-nohi さん

nice!ありがとうございます。
うちも、同じくトマト入れています~!
トマトの酸味と辛さがよくあいますよね~。
by くまなお (2008-10-30 20:10) 

カオリン

最近はポークカレーばっかりですが、たまにはチキンもいいですね。
写真を見ると、少しサラっとしたルーなんでしょうか?
ハートのアップルパイ、食べるのもったいないくらい。
B'zの曲を聴くと、元気になりますね。
私が好きな曲は、ちょっと古いですが「ねがい」です。
by カオリン (2008-10-30 21:02) 

くまなお

★ カオリンさん

ねがいよかなえいつのひか~
そうなるようにいきていく~
「ねがい」、私も大好きです。
まず、あのイントロのドラムからして好きです。

カレーのルーは、瓶詰めになっているのを使いました。
これはあまり煮込んではいけないタイプだったので、
鶏肉はあらかじめ、バターで炒めて、
トマトと共に煮て火を通しておきました。
最後にルーとあわせました。

by くまなお (2008-10-30 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。