SSブログ

10/27 炊き込みご飯・トレーニング [お料理]

081027_1912~01.jpg

★ 晩ごはん ★

・ お刺身
・ はたはた
・ サラダ(レタス、キャベツ、水菜、玉ねぎ、トマト)
・ 蕪と葉っぱの浅漬け
・ お味噌汁(豆腐、ワカメ)
・ 炊き込みご飯(干し海老とじゃこご飯)
・ リンゴと柿

081027_1912~02.jpg

「干し海老とじゃこご飯」(京都雲月)は、レトルトになっていて、
お米に混ぜて、作りました。簡単でおいしかったです。

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

本日のトレーニングです。
木陰コース(と名前をつけてみた)(1.7km)を3周しました。
今日は、アシックスから出ている「大腰筋強化スパッツ」というのを
履いて走ってみました。
これを買うときに、お店の方がいろいろ説明してくださったのですが、
「はい」「ほおぉ」と言いながら「???」でした。
やはり姉も「???」だったらしい(笑)

その時の様子。真ん中の四角いところは、試着室で、右は姉です。

081027_2009~01.jpg

練習用として使う物で、大会用ではないのだそうです。
負荷をかけて、筋肉を強化する・・・らしい。
その負荷がどれくらいなのか・・・、毎回の練習が辛いのに、
もっと辛くなってしまうのかしら?と不安でした。
でも、丈がちょうどいいので、買うことにしました。
これより短いと、スカートに隠れてしまって「履いてないのかな?」って
思われるのは嫌だし(笑)、ちょっと出るくらいがいいかなぁ~と
思って・・・。

で、今日走ってみて・・・
特に、走りにくいとか辛いってわけではありませんが、
腿が押さえられてるような感じはしました。
速く走ると、より、押さえられてる感じが強かったです。
(だから大会向きじゃないってことなのかな)
(ちょっと納得・・・)

逆に、お尻が持ち上げられてるような・・・
階段登るときに、誰かが下からお尻を押してくれてるような
感じもしました。
これは「楽してるかも?」って思いました。

タイム的には、29分36秒で、前回よりだいぶ良かったです。
丈が短い方が走りやすいですね [黒ハート]
だからといって、足を出すような歳ではないので、ご近所の方
ごめんなさいです。

その後、ジム内のトレッドミルで残り4.9km走り、
ストレッチ&マシンを終わらせました。
今月のノルマまで、あと5kmです~♪


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

カオリン

大胸筋強化スパッツって、水着のレーザーレーサーを連想してしまうのですが・・・
ヒップアップにも良さそうですね?
by カオリン (2008-10-30 21:09) 

くまなお

★カオリンさん

前、ショップで(その時は、買わなかったんだけど)、
お店の方が、「私も練習用に、使ってて、いいですよ。
これつけると、筋肉痛になったりしますよ」
って、言ってたのね。
で、筋肉痛になるかなぁ・・・と思いながら、
待つこと2日・・・・。
(この歳だと、次の日じゃないんだよねぇ・・・)
少しだけ腿の裏が痛いような気がしました。
祈願ヒップアップ!


by くまなお (2008-10-30 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。