SSブログ

10/26 かき鍋・漢検当日 [お料理]

081026_1851~01.jpg

晩ごはんは、「かき鍋」でした。
また、鍋に入れる前の状態で撮影しました。
かき鍋とはいっても、鶏肉の方が多いです[あせあせ(飛び散る汗)]

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

漢検受けてきましたよ~。
前回受けた準2級の時よりも、年齢層が高かったです。
会場の机に座ってからも、ぎりぎりまで、問題集の間違えたところを
書いたりしていました。
あと、持っていったシュシュで髪を結んで、鉢巻を巻きました!

・・・・鉢巻は嘘です[わーい(嬉しい顔)]

以前、このブログで「覚えられない漢字」として紹介した
「謁見」が出ました。四字熟語は割合簡単なのが出ましたが、
部首、いっぱい間違えました(>_<)
今のところわかる間違えた漢字は「征伐」の「征」で、「制」って書いちゃった。
あと、文章の中から間違いを探し、訂正するってやつで
「受け負う」ってなってて、「請け負う」これが正解なので、「受」→「請」って
書かなくちゃいけないのに、なぜか「負」→「請」って書いてきちゃった。
これでもうー4点。
部首が1個1点で4個間違えたので-4点。
熟語の意味っていう問題のところで1つ間違えてー2点。
既にー10点です・・・[バッド(下向き矢印)]

まぁ、とりあえず終わったから~[位置情報]
結果が来るのは40日後なので、わかり次第報告します!

試験後、会場の近くの調理専門学校で学園祭をやっていたので、
寄ってみました。
展示物を見たり、簡単な体力測定をたり、ブースを回ってスタンプをもらって
最後にクジを引いて、賞品をもらってきました。

ここの学園は、キャラクターが「クマ」なので、
クマの人形焼や、クマ王子?のコロッケがありました。
家族の分も買って、家で食べました。
人形焼は、片方は中身がチョコレート、もう片方はピザです。
この型、欲しいです・・・。

081026_1210~01.jpg

朝晩、冷えてきましたね。
私は喉が少し痛いです。冬用掛け布団を出そうと思います。
みんなも風邪ひかないように、気をつけてくださいね[黒ハート]


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 5

くまなお

★ コットンさん

nice!ありがとうございますm(^._.^)m

by くまなお (2008-10-27 16:53) 

pan-nohi

カキの季節ですね♪
お鍋で温まりそうです。

検定、お疲れ様でした♪
結果までしばらくはのんびりしてくださいね!
by pan-nohi (2008-10-27 16:53) 

くまなお

★ pan-nohiさん

ありがとうございます♪
試験終わって、ほっとしています。
ノンビリしたいと思います。
まだ発表までは間がありますが、たぶん合格?と
思うので(プラス思考?)何か自分にご褒美買おう!と
企んでいます。


by くまなお (2008-10-27 17:17) 

カオリン

漢検、いい結果が出るといいですね♪
合格したら、ご馳走食べてお祝いですね。^^
そういえば学園祭の季節ですね。
調理学校の学祭だと、美味しいものが食べられそうでとても楽しそうです。

by カオリン (2008-10-30 21:11) 

くまなお

★ カオリンさん

漢検・・・試験直後の自己採点では190点だったのですが、
あそこも、ここも・・・あっちも、こっちも・・・ミスが発覚して、
どんどん点数下がっています(>_<)ドキドキ・・・。

調理学校のお祭、良かったですよ~♪
安いし、おいしいしねぇ^^

by くまなお (2008-10-30 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。