SSブログ

10/25 イタリアンハンバーグ・漢字練習 [お料理]

081025_1915~01.jpg

★ 晩ごはん ★

・ イタリアンハンバーグ(チーズ、トマト、ピーマン)
・ ミックスベジタブル
・ フライドポテト
・ サラダ(レタス、ベビーリーフ、きゅうり、ミニトマト)
・ 蕪と葉っぱの浅漬け
・ カップスープ
・ ごはん

「イタリアンハンバーグ」は、ハンバーグの上にトマトスライス、ピーマン、
溶けるチーズを乗せて焼きました。
ソースは、ウスターソース+ケチャップです。
クマポンの帰宅時間に合わせて作ったのに、
帰宅したとたんに熟睡してしまったクマポンでした(>_<)
今日まで試験だったので・・・。

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

でもって、私は明日が試験です。漢検の・・・。
今日も、1時間くらい漢字練習しました。
時間はあったのに、化粧品の整理や箪笥の引き出しの整理をしたり、
ランスカのコーディネートを考えたり(笑)していました。

SA360084_ss.jpg

SA360086_ss.jpg

かわいい~(*´ェ`*)…♥
撮影なんてしないで、勉強しなくちゃね(笑)

お風呂から出たら、ちょっと集中してやろうっと!

今日もできなかった四字熟語です。
ヒントのひらがな から選んで漢字二字入れてください。

ヒント 「しょうよう」 「こうぼう」 「こんこう」 「しょうじょう」
    「れっしん」 「せいほう」 「げきじょう」

 土豪□□  玉石□□ 六根□□ 鼓腹□□ 治乱□□
 百花□□  □□不迫

答えは、また後ほどコメントに書きますね~♪


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 5

pan-nohi

学生の頃、テスト期間中に無性に掃除がしたくなったことを思い出しました。
漢検、頑張ってきてくださいね♪
応援してます♪
by pan-nohi (2008-10-25 21:15) 

くまなお

★ 答えです

★ 問題
ヒント 「しょうよう」 「こうぼう」 「こんこう」 「しょうじょう」
    「れっしん」 「せいほう」 「げきじょう」

 土豪□□  玉石□□ 六根□□ 鼓腹□□ 治乱□□
 百花□□  □□不迫

★ 答え
 土豪劣紳  玉石混交 六根清浄 鼓腹撃壌 治乱興亡
 百花斉放  従容不迫

ジタバタしています・・・。

「詔」の読みは「みことのり」
「才」の部首は「手」

。・°°・_〆(・o・ ;)・°°・。メモメモメモメモ・・・
by くまなお (2008-10-25 22:51) 

くまなお

★ pan-nohiさん

応援、超嬉しいです~♪♪♪♪♪
がんばります!


by くまなお (2008-10-25 22:53) 

カオリン

今頃、試験を受けている時間かな?
いい結果が出るといいですね。

ランスカ、可愛いですね~♪♪
これ着て天気のいい日に走ったら、すごく楽しそうです。
私も形から入る人なので、スポーツ始めるとウエアとかたくさん買っちゃいます。

by カオリン (2008-10-26 12:51) 

くまなお

★ カオリンさん

ただいまです~!
受験後、ちょっと寄り道してきました。
結果は、いちおう埋めてはきましたが、どうかなぁ。

褒めてもらってありがとうございます♪
今は、女性用のウエアもかわいいのがたくさんあるので、
選ぶのがとても楽しいです。
ランニングブームが終わらないで欲しいです。



by くまなお (2008-10-26 14:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。