SSブログ

5/17 牛丼(クマポン編) [お料理]

080517_2102~02.jpg

★ 今日の夕食(クマポン編) ★

牛丼、お味噌汁、お茶

クマポンが一人で作ったお料理です。
出先の電車の中から「夕食食べた?」ってメールしたら、
「うん」って、↑の写真が添付されてきて、笑っちゃいました。

しいていえば・・・箸置きをセットして、サラダをつけて、
牛丼の上に、紅しょうがとかカイワレをトッピングすればよかったかな。
でも、パックのご飯もあったのに、お米を研いで炊いたようなので、
合格です!

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

17日は青森から友だちが来たので、新宿で待ち合わせ、
伊勢丹の1階で、バッグを見てまわって、アンテプリマを買うかどうか
考えつつレストラン街に上がりました。

ランチは「マクロビチャヤ」でいただきました。
ここの玄米ご飯は、おいしいです。
毎日食べてたら、お腹の中がきれいになりそうな感じがします。

私はお刺身のサラダと、ホタテのソテーにしました。
友だちは、ホタテの本場から来たわけなので、
ハンバーグにしていました。

デザートは、私は胡麻プリンで、彼女はイチゴのタルトでした。
少しもらって食べたら、タルトは全然甘くなくておいしかったです。
次はこれにしようっと。
それにしても、私が走っていることを言ったら
「えええ?!ノンが・・・!走るって?えええ?」と信じられない様子で
笑っていました。
津軽美人の彼女が笑うと、周りの空気が華やかになるようでした。

彼女と他にも誰かいたかもしれないけど、学生時代、
一緒に銭湯に行ったことがありました。
アパートにお風呂はついてなかったので・・・。
その頃、コンビニが近くにあったものの11時か12時には閉店で、
お風呂から出た後だと、買えないよ、ってことで、
行く前に缶ビールを買って、持っていったら、
番台のおばちゃんに、「あらぁ、いいの持ってるわね」と言われたこと。

私は、ロッカーに缶ビールを入れるシーンまで覚えていたのですが、
彼女は忘れてたみたいで、そうだったっけ~?と笑いました。

「チャヤ」を出て、服や下着を見ながら、下に降りて、
バッグ売り場に戻ると、人が3倍に増えていました。
彼女はアンテプリマの定番の形のものを買いました。
私も、その型のピンクが欲しいです♪
・・・いつかまた今度・・・。
漢検受かったら・・・かな・・・。
これから夏シーズンになると、キラキラしたアンテプリマはかわいいですよね。

その後フォリフォリ見たりして、あれもこれも欲しいものばかり・・・。
彼女も「あ~、東京さ、いだら、ナンボお金あっても足りないべ~」と
・・・嘘です。
「東京にいたら、いくらお金あっても足りないよね」と
言っていました。
欲しいと思えるもの、惹かれるものを見るのは楽しいですよね。
見てるだけでもね。

その後地下2階をちょっと見て、六本木に向かいました。
ミッドタウンのお庭に面したスペースで、
メルセデスベンツの白い車が4台展示されていました。
あの場所に似合って、とても美しかったです。
そこで二人で記念撮影しました。
(彼女の家にはメルセデスがあるそうです!)

友だちは、「地方から出てきた」とはいっても、しょっちゅう来てるし、
学生時代こちらに住んでいたので、土地勘もあるし、
乗り換えも、東京の有名なところ(?)も、私より詳しいくらいです。

で、ビルボードライブに向かいました。
その内容は↓のブログに書いたので、省略。

ライブが終わってから、ミッドタウン内にある台湾料理のお店で
ショウロンポウなどをいただきました。
いろいろと話ができて、楽しかった。
彼女と知り合ってから、何十年も(?!)たってしまったけど、
離れているので、たまにしか会えませんが、
会えば、いつでも江古田に住んでいた学生時代に戻れます。

帰りは、乗り換えを間違えて、一駅歩きました・・・。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 1

くまなお

oliveさん、ナイスありがとうございます♪
いつも見に来てくださってありがとう^^

by くまなお (2008-05-18 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。