SSブログ

B'z さいたまアリーナライブ 4/26(土) [音楽]

080426_1429~01.jpg

B'zのライブ「さいたまアリーナ4/26(土)」について

セットリスト
01 純情ACTION
02 黒い青春
03 パーフェクトライフ
04 なんという幸せ
05 一心不乱
06 OH!GIRL
07 New Message
08 夢見が丘
09 Easy Come, Easy Go!
10 満月よ照らせ
11 HOMETOWN BOYS MARCH
12 永遠の翼
13 ハピネス
14 GIMME YOUR LOVE
15 Liar!Liar!
16 さまよえる蒼い弾丸
17 FRICTION
18 SUPER LOVE SONG
19 光亡

20 BURN
21 ミエナイチカラ

オープニングの前に、飽きないように?客席で、寸劇のような大捕り物のような
おいかけっこのような事を芸人さんがやっていました。
そしてところどころで、煽って盛り上げていました。
そこから、ステージ脇のはしごを上って、3、2、1 ACTION!で、幕が開きました。

どの曲もよかったしよかったしよかったし。
書きようがないんだけど・・・。
超楽しかった。って、ありきたりの言葉しかなくて。

オープニングの「純情ACTION」は、何かしようとするごとに、
心に言い聞かせていたテーマのような曲ですし、
ライブが始まった~!!って興奮で跳ねまくりで、楽しかったです。

「GIMME YOUR LOVE」はダンサーが登場して踊るのですが、
すっごい上手で、ダンスっていうより、サーカス?じゃなくて床体操?
あれだけリズム感を体全体で表現できたら、踊れたら、
楽しいだろうなぁ!と思いました。見てても楽しかったです。
曲自体の雰囲気も好きです。

「夢見が丘」は心の底から好きな曲だったので、本当にうれしかった。
私はGREENからのファンなので、古い曲はあまり知らなかったのですが、
この曲は一緒に行った友達が、いいよと教えてくれて、「ほんとだ!」って
私も大好きになった曲だったので、
二人で「わぁ~ん!!」って喜びました[黒ハート]

「永遠の翼」はスクリーンに2羽の鳩?が飛んでいくシルエットが現れ、
映画を思い出しました。
子犬を抱っこした少年兵を思い出すと、・・・もう駄目です・・・。

「さまよえる蒼い弾丸」はやっぱライブの定番で、盛り上がりました。
「飛び出しゃいい~、泣き出しそうな心を蹴って」って、歌詞が
いつも勇気を与えてくれます。大好きな曲。

「FRICTION」「SUPER LOVE SONG」は、いつも走るときに必ず
聴いている曲なので、もう汗だくでノリまくり、歌い(叫び?)まくりでした!

「光芒」はCDより全然良かったし、伝わった。
稲葉さんの声も素晴らしかった。
大サビで、客席の方に向けて、照明がぱ~っと向けられて、
まばゆい光に包まれました。
そこが、思い出すだけで涙が出そう。
全身幸福に包まれ、気持ちよかった~。

本編が終わって、微妙なウェーブが回ってきました。3回くらいかな。
アンコールの新曲の「BURN]もスクリーンと照明の効果や、
火もぽっぽっ!って上がってたかな、かっこいい演出でした。

アリーナでしたが、真ん中の通路よりだったので、
ちっちゃい私でもよく見えました。
神様、ありがとうございました。

そうそう・・・稲葉さんと、シェーンさんにはファンレターを持っていきました。
シェーンさん宛てのは、英語に堪能な友だちに英訳してもらいました。
まだ、返事来ないけど、どうかな?だめかなぁ・・・。

何日か経つほどに、また行きたくてしょうがない。
武道館のチケットは持ってないんだけれど、
ボード持って立とうかなぁ・・・なんて考えたりしています。

「いくつになっても悟りを開けない」私を・・・
お姫さまにしてもらえた、幸せな幸せな日だった。
そんな思い出を持てたことを、キラキラの大切な宝物にして、これからも
がんばって生きていきます!


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 1

くまなお

oliveさん、nice ありがとうございます。
ちょっと、文章付け加えました。

by くまなお (2008-05-05 09:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。