SSブログ

2月のごはん(1) [お料理]

2月初旬のおうおちごはんです。


DSCF4066.JPG


手羽先揚げ、サラダ、かぼちゃの煮物、自家製ぬか漬け、お味噌汁、雑穀ごはん



DSCF4067.JPG


恵方巻と海苔巻き(市販)、サラダ、肉じゃが、お味噌汁



DSCF4068.JPG


ボルシチ、ほうれん草とベーコンのソテー、サラダ、パン



DSCF4069.JPG


朝食のフレンチトースト、サラダ、コーヒー

昨日のバケットの残りで作りました。



DSCF4074.JPG


お刺身盛り合わせ、サラダ、野菜の天ぷら(サツマイモ、シソ)、お味噌汁、
雑穀ごはん



DSCF4075.JPG


焼餃子(味の素の冷凍食品)、サラダ、白菜と鶏のクリーム煮、ギバサ、
ワカメと卵のスープ、雑穀ごはん



DSCF4076.JPG


旨辛鍋(久原のあごだし)、サラダ
こういうチゲ鍋風の時は納豆を入れています^^



DSCF4079.JPG


朝食のパンケーキ、ベーコン、ツナマヨ、サラダ、イチゴ、コーヒー



DSCF4081.JPG


鶏のから揚げ、サラダ、菜の花のおひたし、ギバサととろろ、お味噌汁、

雑穀入りごはん


DSCF4090.JPG


ぶりの照り焼き、カキフライ(冷凍を揚げました)、サラダ、明太ポテト、
お味噌汁、雑穀ごはん



DSCF4091.JPG


アンガスビーフ(米国産)のステーキ、ニンジンらぺ、ほうれん草のソテー、
サラダ、カップスープ、雑穀ごはん




DSCF4073.JPG


チョコチップクッキーを作りました。
一度作ると、天板2枚分になるので、1枚分は冷凍してあります。
近いうちに残りを焼きます。


DSCF4080.JPG


イチゴのババロアを作りました。
カップに入れて作ってもいいのですが、場所を取らないようにこのような容器で。


DSCF4087.JPG


ふわふわに出来上がりました。


DSCF4089.JPG


適当に型を作って、ナイフで切り取り、カピバラさん風にしてみました♪

顔が難しい~((+_+))




川沿いを走りました。
蝋梅の色と香りから元気をもらいます。


39849.jpg


梅もきれいです。


39863.jpg


このほかに河津桜も咲き始めていました。


39851.jpg


この日は空がとてもきれいでした。すごい雲です。


39853.jpg


何かのデザインみたいです。


39850.jpg


お気に入りの場所で一休み・・・。


39852.jpg


金山緑地公園を一回り。サギがかわいいです。


この日は比較的暖かかったので、柳瀬川から坂を上がって
カドカワに入ってみました。
当日券のチケットです。


39801.jpg


とても素敵なレイアウトでした。


39800.jpg


圧巻の本棚劇場です。一日中居たいです・・・。


39799.jpg


3dマッピング?が 時々 あって、
人間の証明 の音楽が流れて、涙が出そうでした。
本の気持ちを代弁してるようなマッピングで、面白かったです。


あまりゆっくりしてると寒くなるので、早めに切り上げました。
帰りは走って電車に乗って、買い物してまた走って(^^;)
(走ってないと寒くなるので・・・)

今度は、もっとゆっくり見たいなぁ。
興味のある本が見つけやすくて、何冊か写真に撮ってきました。
帰宅してから検索すると、
もう販売されてないものや、高価なものなどもあり、
やはりそこで読んでくればよかった~。

また、興味のある 武蔵野の歴史、地形についての展示もあり、
聞いたら、まだしばらくやってるということなので、

絶対、近いうちに行こうと思っています。


Twitterも始めたので、重複してるところもありますが、ご容赦ください^^


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。