SSブログ

10月のごはん(1) [お料理]

10月初旬のおうちごはんです。


DSCF3857.JPG


豚ロースのつけ焼き、サラダ、枝豆、お味噌汁、雑穀ごはん



DSCF3858.JPG


焼餃子、バンバンジー風サラダ、キムチ、冷ややっこ、ワンタンスープ、ごはん



DSCF3859.JPG


お昼のパスタ(クマポン作)と、サラダ です。



DSCF3860.JPG


イタリアンハンバーグ、サラダ、ブロッコリー、カマンベールチーズ、
雑穀ごはん、野菜スープ



DSCF3861.JPG


お刺身盛り合わせ、カキフライ(冷凍のできているものを揚げました)、サラダ、
もやしとほうれん草のナムル、根三つ葉のおひたし、お味噌汁、雑穀ごはん



DSCF3862.JPG


チキンカレー かぼちゃとレンコンの素揚げ添え、ターメリックライス、サラダ、
ヨーグルト



DSCF3863.JPG


ぶりの照り焼き、サラダ、きゅうりの糠漬け、豚バラ大根、お味噌汁、雑穀ごはん



DSCF3864.JPG


豚バラ大根は「白ごはんcom」のレシピです。
大根にしっかり味がしみ込んで、おいしくできました。


DSCF3866.JPG


ロースかつ(岩中豚)、サラダ、焼きナス、根三つ葉のおひたし、お味噌汁、
ぬか漬け、ごはん



DSCF3868.JPG


サンマの開き、小松菜の辛子ゴマ和え、サラダ、ひき肉と長芋のレンジ蒸し、
お味噌汁、雑穀ごはん



DSCF3870.JPG


あごだし旨辛鍋 です。


DSCF3872.JPG


お昼のパスタです。今日は簡単にレトルトのソースを利用しました。



DSCF3874.JPG


お刺身盛り合わせ、もやしのナムル、サラダ、里芋団子の揚げ出し、お味噌汁、
雑穀ごはん


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆

クリスマスのクロスステッチも進めながら、マスクも作っています。


右のはクマポン用です。

DSCF3871.JPG


走りやすい気候になりました。

マスクランで、グリーンロードを走り、小平アジサイ公園です。


21262.jpg


ちょっと一休みして、小金井公園まで進みます。


21265.jpg


小金井公園に着きました。思いがけず、コスモスが咲いていて、うれしいです。


21264.jpg


コスモス畑を一周して、帰ります。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。