SSブログ

5月のごはん(1) [お料理]

5月初旬のおうちごはんです。

こちらは おうちごはん ではなく、お弁当です(^-^;


IMG_20200512_111352.jpg



近くの和食屋さんで お昼に お弁当をテイクアウトしました~♪
こじんまりとしていて、落ち着きのある、お気に入りのお店です。

天つゆは、別の容器にたっぷりと つけてくれました。
自分では こんな風に軽くからっと、天ぷらを揚げられないなぁ・・。
お刺身も 煮物も とてもおいしかったです。
とても贅沢なランチになりました。


DSCF3549.JPG


ビーフカレー 揚げ野菜添え ライス、サラダ、フライドポテト、ヨーグルトドリンク



DSCF3553.JPG


お昼の パエリヤ、サラダ 

パエリヤは、チルド?冷凍?で、ヤオコーで 買って、家でチンしました。



DSCF3554.JPG


おやつに いちごババロアを作りました~。



DSCF3555.JPG


赤魚の醤油干し焼き、ひじきと水菜のにぎやかサラダ、肉じゃが、お味噌汁、
雑穀ごはん



DSCF3557.JPG


お昼の つけ麺(日清の 魚介風)と 一口餃子(冷凍食品)



DSCF3556.JPG


チキンかつ(鶏むね肉)、サラダ、ほうれん草のおひたし、ぬか漬け、
お味噌汁、雑穀ごはん



DSCF3561.JPG


朝食の 温野菜、目玉焼き、トースト、アイスティー



DSCF3562.JPG


お昼の オムライス風、サラダ


DSCF3563.JPG


まぐろの手ごね寿司、厚揚げの網焼き、タコとパプリカのマリネ、サラダ、
あさりの赤だし



DSCF3564.JPG


ビーフステーキ、エリンギとしし唐のソテー、サラダ、カップスープ、
雑穀ごはん



DSCF3565.JPG


ちょっと 一息の 白いカピバラさん。
わかりにくいですが、立ち上がっています!


DSCF3566.JPG


お昼の 吉田のうどん、えびとひじきのふんわり揚げ、梅しそささみ天
(共に冷凍食品)、サラダ

うどんやそば の時の副菜って悩みます。
今回は、ちょうどよさそうなのを、見つけました^^


DSCF3567.JPG


鶏のにんにく照り焼き 卵黄おろし、サラダ、焼きナス、菜の花の辛子和え、
ぬか漬け、お味噌汁、雑穀ごはん



DSCF3568.JPG


ゴーヤチャンプルー、ブリの照り焼き、サラダ、もずく酢、お味噌汁、
雑穀ごはん



DSCF3569.JPG


朝食の フレンチトースト、生ベーコン(薄切り)、スクランブルエッグ、
サラダ、デコポン



DSCF3571.JPG


お昼の なすとベーコン トマトのパスタ(クマポン作)



DSCF3572.JPG


手作りコロッケ、サラダ、ミネストローネスープ、ごはん


DSCF3573.JPG


お昼の 枝豆ごはん、(昨日の残りの)コロッケ、サラダ、サバ缶のもみじおろし、
ぬか漬け



DSCF3574.JPG


チャプチェ、サラダ、キムチ、ワンタンスープ、雑穀ごはん

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

5月5日は こどもの日 です。

左は、去年の春に出来上がった クロスステッチの五月人形です。

DSCF3558.JPG


右は、だいぶ前に トールペイントで描いた 兜のプレートです。
クマポン、これからも 元気にね♪



DSCF3552.JPG


春になって新しく植えた ピンクの お花と、
春になって 勢いが増した 白の なでしこ です。



nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。