SSブログ

3月のごはん(2) [お料理]


だいたい11日から20日の おうちごはんです。


DSCF2688.JPG


ストロガノフ サワークリーム添え、ライス、サラダ、カップスープ



DSCF2691.JPG


塩鮭、ほうれん草のおひたし、サラダ、揚げ出し豆腐 きのこあん、
お味噌汁、雑穀入りごはん


DSCF2693.JPG


回鍋肉、サラダ、キムチ、温やっこ、青梗菜と玉子のスープ、雑穀入りごはん



DSCF2695.JPG


手羽先揚げ、ほうれん草のナムル、焼きナス、サラダ、お味噌汁、
雑穀入りごはん


DSCF2694.JPG


手羽先は2日前からたれに漬けておきました。
あとは片栗粉をまぶして揚げるだけで、大変おいしいです♪



DSCF2696.JPG


鮪丼(鮪、いくら、しらす、山芋)、鶏だんごと白菜のスープ煮、サラダ



DSCF2697.JPG


ラムステーキ、サラダ、カップスープ、発芽玄米入りごはん



DSCF2700.JPG


鰆の西京漬け焼き、ほうれん草の白和え、サラダ、肉じゃが、お味噌汁、
雑穀入りごはん


DSCF2702.JPG


鶏むね肉のチーズパン粉焼き、アンチョビポテト、サラダ、
ミネストローネスープ、雑穀入りごはん


DSCF2706.JPG

サイコロステーキ、いんげんとクレソン、サラダ、
カップスープ、雑穀入りごはん


☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆



IMG_20190320_151506.jpg


この日は、小金井公園往復 です。
途中の たけのこ公園の 早咲きの桜がきれいでした。


IMG_20190321_095717.jpg


奥に西武線の黄色い電車が見えます。


DSC_1002_HORIZON.JPG


小金井公園の桜は、まだでした。
でも梅は咲いていました。


IMG_20190320_151626.jpg

別の日です。東川沿いの桜です。
これも早咲きの種類と思います。
全体的に咲くのは、もうすぐもうすぐ♪


IMG_20190320_152130.jpg


菜の花畑もきれいです。


IMG_20190320_151756.jpg


東川から柳瀬川、金山緑地公園を往復しました。


IMG_20190320_151828.jpg


また別の日です。
適当な駅まで電車で行って、そこから吉祥寺まで走ります。
緑道の脇の スイレンがとってもかわいいです。


IMG_20190320_152037.jpg


春の喜びです。とっても素敵な黄色です。


IMG_20190320_151919.jpg


ゴールが吉祥寺なのは、毎回、とても楽しいです。
東急の3階の武蔵野マルシェ がとても好きなのですが、
そこで、バナナ+オレンジ ジュースをいただいて、回復しました。


DSCF2703.JPG


その同じ階にある クリスベーカリーさんで、食パンとチョコ食パンを

買いました。

(帰りは電車です)


DSCF2704.JPG


バビーズの アップルパイもテイクアウトしました。
同じビルには カピバラさんのお店があるので、そこも楽しみ。


お昼は、家に帰ってから。
今回は距離的に短かったので、次回、長めに走って
お店で食べて帰りたいな~^^

おいしいお店だらけです♪ 楽しみ~♪



nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。