SSブログ

12月のごはん(1) [お料理]

あっという間に12月です。

12月のだいたい1日から10日の おうちごはん です。


DSCF2482.JPG


イタリアンハンバーグ、サラダ、カップスープ、雑穀入りごはん



DSCF2483.JPG


鶏のにんにく照り焼き、サラダ、いんげんの胡麻和え、お味噌汁、ごはん



DSCF2484.JPG


お昼の タコライス です。



DSCF2485.JPG


酢豚、サラダ、キムチ、わかめと玉子のスープ、雑穀入りごはん



DSCF2489.JPG


ブリの照り焼き、サラダ、いくら、けんちん汁、ごはん


いくらは 角上で購入し、家でばらして、たれに漬けておきました。
あの作業は肩がこりますが、そのほうがおいしいので、がんばります。

DSCF2486.JPG


けんちん汁の材料です。
大根、油揚げ、ネギ、こんにゃく、里芋、ごぼう、にんじん、豆腐、豚肉 です。


DSCF2490.JPG


チャプチェ、サラダ、ほうれん草のナムル、スンドゥブ風スープ、雑穀入りごはん



DSCF2492.JPG


焼餃子(王将の冷凍食品)、サラダ、かに玉(かに玉の素利用)、もやしのナムル、
お味噌汁、雑穀入りごはん



DSCF2494.JPG


塩鮭、サラダ、メカブ、ひき肉と山芋のレンジ蒸し、ほうれん草の胡麻和え、
お味噌汁、ハト麦入りごはん



DSCF2493.JPG


前日はかに玉、この日はレンジ蒸し、とどちらも あんかけ です。
寒くなると なんかけ食べたくなりますね。


DSCF2495.JPG


お昼の ピザトーストと、サラダ です。



DSCF2496.JPG


ロースかつ、キャベツ千切り、プチトマト、高野豆腐・椎茸・ずいきの煮物、
お漬物、お味噌汁、麦入りごはん



DSCF2499.JPG


鶏の白ワイン煮、サラダ、雑穀入りごはん(クマポンはパン)

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆


所沢シティマラソンです。

ハーフの部のスタートを、歩道橋から撮りました。


DSC_0616.JPG


今年は、西武ドームが改装中なので、ドーム前の道路からスタートです!


ハーフがスタートして少ししてから 私が参加した5kmの部のスタートです。


IMG_20181202_195426_s.jpg


スタート前にかわいいライナちゃんと撮影できました!
レオくんと、ところん も撮影できて、うれしかったです。


1543724414635.jpg


5kmなので、30分ほどで走り終わり、速攻で帰宅し、シャワーを浴びて
着替えて、ランチに来ました~。
ピザのおいしいお店です。
大会に出てきた と言ったら、友だちはびっくりしてました(^-^;
スパークリングワインをごちそうになりました^^
(友だちの誕生会なのに・・・ありがとう~♪)

この後、イルミネーションが美しい時間になるまで、おしゃべりとお買い物で、
シアワセな一日を過ごしました^^


DSC_0630.JPG


この頃は、まだ寒さもあまり厳しくなくて、今にして思えば楽でした。


DSC_0636.JPG

トナカイがクリスマスを運んできます。しゃんしゃん♪



nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 2

りえぽん

くまなおさん、こんばんは~
所沢のマラソンお疲れさまでした!!
マラソンの後、お友達とランチ会だなんて~(@_@)
くまなおさんの体力素晴らしすぎます!!
私だったら足ガクガクで動けなくなってそうですよ(笑)
by りえぽん (2018-12-13 23:47) 

くまなお

りえぽんさん、こんばんは♪
ありがとうございます(o*。_。)oペコッ
ノロノロですが、完走できて、うれしいです。
ゴール後のおいしいランチは、シアワセです~^^

by くまなお (2018-12-23 13:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。