SSブログ

3月のごはん(3) [お料理]

3月の だいたい21日から31日のおうちごはんです。


DSCF1976.JPG


お昼のラーメンと「無限もやし」です。


DSCF1977.JPG


キンメダイの干物、もずく酢、サラダ、ほうれん草の胡麻和え、雑穀入りごはん


DSCF1979.JPG


回鍋肉、サラダ、厚揚げ焼き、にら玉スープ、雑穀入りごはん



DSCF1981.JPG


タッカルビ(トック入り)、サラダ、ほうれん草のナムル、キムチ、お味噌汁、
雑穀入りごはん



DSCF1982.JPG


お昼の 吉田うどん、サラダ と、


DSCF1983.JPG


ベリー系スムージー


DSCF1985.JPG


おやつの 安納芋の焼きいも スキレットで、焼きました。



DSCF1986.JPG


鮪とろろ丼、玉子焼き、小松菜の辛子和え、かき揚げ、浅漬け、あさりの赤だし



DSCF1990.JPG


お昼のパスタ(クマポン作)、サラダ、スープ


DSCF1993.JPG


豚じゃぶしゃぶ


DSCF1994.JPG


お昼の レトルトカレー(ハーフ)ライス、サラダ、スープ


DSCF1995.JPG


サラダの上に乗っているのは、手作りドレッシングです。


DSCF1996.JPG


アジの干物、肉じゃが、納豆、サラダ、お味噌汁、雑穀入りごはん


DSCF1999.JPG


お昼のタコライスとスムージー


DSCF2000.JPG


つぼ漬けステーキ、野菜炒め、ジャガイモのガレット アンチョビソース、
サラダ、カップスープ、雑穀入りごはん


DSCF2002.JPG


鯵フライ、サラダ、タコのお刺身、ポテトサラダ、人参ラペ、雑穀入りごはん



DSCF2001.JPG


大きな鯵だったので、三枚おろしのようにしてもらってきました。


DSCF2003.JPG


ポークカレー 野菜添え ライス、サラダ、野菜スープ


DSCF2004.JPG


お昼の うどん アスパラの天ぷら添え


DSCF1997.JPG


朝のベランダのお花たち。
目が覚めた時、花畑の横だったらいいのにな、の
願望を少しだけ叶えてくれています。


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

assimane

いつも美味しそう(*^^*)
豊かな食卓に感動ちゃうよ♪
今度、レシピ教えてくださいね
by assimane (2018-04-08 14:26) 

くまなお

assimaneさん、こんばんは。
どのお料理も手抜きでして・・・、
タッカルビは、モランボンの タッカルビの素?を
使っています。トックもセットになってて、便利です。
ジャーマンポテトは、にんにく多めです(^-^;

by くまなお (2018-04-11 18:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。