SSブログ

3月のごはん(2) [お料理]


だいたい11日から20日の おうちごはん です。



DSCF1952.JPG


骨付きチキンカレー(市販のルーを使わないカレー粉からの手作り)ライス、
サラダ



DSCF1954.JPG


しゃぶしゃぶ



DSCF1955.JPG


アジのたたき、肉じゃが、サラダ、梅きのこ、お味噌汁、雑穀入りごはん



DSCF1956.JPG


イタリアンハンバーグ、ブロッコリー、ミックスビーンズ、野菜と玉子のスープ、
サラダ、雑穀入りごはん


DSCF1958.JPG


豚の角煮 青梗菜、もずく酢、サラダ、冷ややっこ、お味噌汁、もち麦入りごはん


DSCF1957.JPG


角煮に添えたのは、かわいいサイズの青梗菜です。
左に置いてあるのは、文庫本 です。
新宿高島屋さんの地下で見つけました^^


DSCF1963.JPG


ブリの照り焼き、無限もやし、サラダ、菜の花の辛子和え、とろろと海苔のお吸い物、
ごはん



DSCF1964.JPG


鶏のから揚げ、サラダ、焼きナス、お味噌汁、雑穀入りごはん


DSCF1965.JPG


お昼のパスタ、サラダ


角上(魚屋さん)の隣のスーパーで、箱入りの舞茸を見つけました。


DSCF1967.JPG


DSCF1970.JPG


どーんと立派です。



DSCF1972.JPG


天ぷらにしてみました。写真だとなんだかイマイチですが、
とーーーっても、おいしかったです。
土と樹の風味というのでしょうか・・・


DSCF1971.JPG


手巻き寿司、舞茸の天ぷら



DSCF1973.JPG


スタッフドピーマン、サラダ、浅漬け、お味噌汁(舞茸入り)、雑穀入りごはん


DSCF1974.JPG


豚肉の生姜焼き、サラダ、舞茸の天ぷら、冷ややっこ、お味噌汁、雑穀入りごはん

今回は、舞茸の天ぷら、天つゆと大根おろし でいただきました。
が、塩の方が、断然おいしいと思いました。
舞茸だけで、おいしいので、シンプルなのが、いいのかもしれませんね。



nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

なっぺ

こんばんは[ぴかぴか(新しい)]
舞茸の天ぷら、美味しいですよね!!
舞茸は天ぷらにするのが1番好きでした。
私はお醤油を垂らしていつも食べてましたよ?(^人^)
by なっぺ (2018-03-28 20:56) 

くまなお

なっぺさん、こんばんは
私も、そう思います。
舞茸は天ぷらが一番ですね^^
今度、おしょうゆたらり をいただいてみますね♪

by くまなお (2018-03-28 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。