SSブログ

12月のごはんとあれこれ [お料理]

 パソコンの調子が悪く、更新が遅くなっています。
ごめんなさい・・・。

ということで、ざっと できる範囲で 更新です^^


12月の晩ごはん 一部 です。

DSCF1048.JPG

DSCF1050.JPG

DSCF1054.JPG

DSCF1060.JPG

DSCF1061.JPG

DSCF1063.JPG

DSCF1069.JPG

私が 友達との食事会で出かけていたら、クマポン、ひとりで作って食べたようです。

1481724537744.jpg

これには、ちょっとビックリしました。

会社の帰りに買い物をして、
ごはんを炊いて、
玉ねぎを炒めてひき肉と混ぜて、ナツメグなどのスパイス入れて、作ったそうです。

付け合せをつけてるところが、嬉しいです。



☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

冬のお花に一部植え替えました。 

DSCF1051.JPG

私の11月の誕生日には、クマポンから ラッドのCDをもらいました♪ 

DSCF1067.JPG

ジャケット怖いので、開いてます・・・。

10曲目が特に好きです。

クマポンの誕生日は、サーティワンのアイスケーキでお祝い♪

1482743699671.jpg 




1482743641723.jpg

ダッフィーからのプレゼントは、ラッドのスコア♪

表紙が怖いので、裏です・・・。


クリスマスディナーは、こちら。

1482743684876.jpg 

チキンのもも焼きも、ローストビーフも
所沢市の デリカテッセン「ゼーホフ」さんのものです。
とてもおいしかった~~~。

私は芽キャベツをソテー、サラダ、パンを切ったくらいです。

ケーキはなしで、チョコチップクッキーを焼きました。

1482743673936.jpg


クマポンのギター、ベースと私のピアノで

ラッドを弾いたりして遊ぶのが、とっても楽しい。

癒されます。

皆様、今年も大変お世話になりました。
いつも、nice や コメント、ありがとうございました。

遊びに来てくださって、ありがとうございました。
どうぞ よいお年をお迎えください。


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 4

ソニックマイヅル

こんにちは。バランスのとれた素晴らしい晩御飯ですね。アイスケーキ、子供のころを思い出します。いいですよね!!^^;
by ソニックマイヅル (2016-12-27 14:10) 

くまなお

☆ ソニックマイヅルさん
nice!&コメント、ありがとうございます♪
バランス誉めていただき、嬉しいです!
アイスケーキ、冷凍庫で保存できるので、少しずついただきました(^-^)
by くまなお (2016-12-28 19:00) 

assimane

いつも素晴らしいお料理だね♪
by assimane (2017-01-03 21:15) 

くまなお

☆ assimaneさん
nice!&コメント、ありがとうございます♪
これからもバランスの良いお料理めざして、がんばります!
by くまなお (2017-01-09 10:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。