SSブログ

所沢シティマラソン 2016 [トレーニング]

1481445222072.jpg

所沢シティマラソン 2016 

5kmの部に参加させていただきました。

ゼッケンが全面シール式でした。

ランナップも安全ピンも要らず、とても楽でした。

風が冷たく寒い朝です。

完走証に記載されている8時の気温は2.6度でした。

でも、よく晴れていたので、
スタートして、ドームを飛び出すと、お尻がお日様であたたかく
ほっとしました。

いつもながら、5kmのレースは、10km、ハーフと比べて、苦しいです><

ガーミン(時計)の充電がうまくいってなくて、途中で切れてしまい、

ガーミンペース頼み ができなくなりました・・・。

息が苦しい。脚より、息大変(>_<)

結果的には練習より1分ほど速いペース…そりゃ苦しいわけですね・・・。

なんとか、ドームにたどり着きました。

すぐに 中学生のボランティアさんたちが、シューズにつけている 記録用チップをはずしてくださいました。

ゴール直後、かがむの億劫(笑)なのでとても助かりました。

ありがとうございました(..)(__)

完走証をいただきました。

記録は 今まで7回走ったなかで、ベストでした\(^-^)/

2010年の記録を30秒ほど更新することができました♪
順位は、去年と同じでした。

終わってから ちょっと着替えて、大好きな ところんちゃん(所沢市ゆるきゃら)と、
コパトンちゃん(埼玉県ゆるきゃら)と 記念撮影しました。 

1481445252190_s.jpg

コパトンちゃんに、いつも会ってるね!と話しかけてみましたが、無言でした(笑)

西武球場駅からの帰りは、こんなかわいい電車でした。

IMG_20161211_204817.JPG

幸運の赤い電車 だそうです。

トーマスのようなパーシーのような、かわいい顔をしていますね♪
西武線なのに、赤い という、レアな電車に乗車できてラッキーでした♪

参加賞は・・・ 

DSCF1104.JPG

タオルは、ハーフのコース付近の 芸術高校の生徒さんのデザインです。

かわいいので、壁に飾っておきたいです♪ 


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 4

りえぽん

ベスト記録での完走、おめでとうございます!!
お疲れさまでした~(*^▽^*)
西武鉄道の赤い電車、レトロな感じでカワイイですね♪
うちの子鉄が大喜びしそうです(笑)

by りえぽん (2016-12-14 09:41) 

くまなお

☆ りえぽんさん
nice!&コメント、ありがとうございます♪
無事、完走できて、ホッとしています(^-^)
赤い電車は、京急電鉄と西武鉄道のコラボで作られた電車のようです。
プラレールでも、発売されるみたいですよ♪
by くまなお (2016-12-14 14:33) 

vnori

所沢シティマラソン、頑張りましたね。
走ることは苦手の人が多いと思いますがそこを乗り越えることがたまらなく、お好きなこと
なんでしょうね。
お食事を見させて頂き、やはりスポーツすることを大切に献立されているのが
よーく理解出来ます。 
これからも楽しく頑張って下さい。
by vnori (2016-12-23 09:25) 

くまなお

☆ vnoriさん
nice!&コメント、ありがとうございます♪
運動は、小さい頃から今でもずっと苦手で、走ることもあまり好きではないです。
でも、走らないと太るし…(^-^;
走るようになって、風邪もひかなくなったので、なんとか折り合いつけて、だましだまし走っています。
何を食べたら、疲れが早くとれるか、自然とその方向になってる気がします。
いつも、あたたかいコメント、いただいて、嬉しいです(^-^)
by くまなお (2016-12-25 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。