SSブログ

渋谷・表参道 WOMEN'S RUN 2015 [トレーニング]

2015年 3月22日(日) 渋谷・表参道 WOMEN'S RUN 2015 に参加させていただきました。

この大会は、去年(2014年)と 一昨々年(2012年)と出ていて、今回は3回目です。
自分の全体の参加としては21回目になります。

当日は、優しい春の陽が降り注ぐ、とても走りやすい ランニング日和 になりました。

会場に向かいます。

1427506802575.jpg

原宿駅から渋谷方面。

1427506827276.jpg

いつもは走れない 明治神宮の中もコースに含まれています。
神様、後ほどお邪魔しま~す.

1427506836447.jpg

東京体育館を眺めながら、代々木公園の会場へ・・・。

1427506847528.jpg

スタート地点にはりんとした空気が漂っています。

1427506901055.jpg

ステージでは、渋谷区長やゲストの挨拶など。

今回は、参加賞シャツとぜっけんが事前に送られてきたので、
前受付が無く、楽でした。

DSCF9052.JPG

去年と同じく PUMAで、デザインも柄も着心地もとても気に入りました♪
渋谷区の「区の花」花菖蒲(アイリス)がデザインされたものだそうです。
同じPUMAのショートパンツを合わせました。

1427506913946.jpg

荷物を預けて、スタート地点に向かいます。

女性ばかり5000人近くなので、華やかですし、安心感もあります。
ブロックごとに、2分ずつずれるウェーブスタートです。
渋谷区長、瀬古さん、荒川静香さんがスターターをしてくれました。

渋谷の坂は、去年より楽に感じました。
これからも、練習コースに坂道ダッシュは取り入れようと思いました。
私のような、運動神経の鈍い人でも、練習は応えてくれます。

表参道往復して、明治神宮中と、
気持ちよい春風の中、楽しく走ることができました。

ところが後半、砂利道のところかなぁ?転んでしまいました。
ボランティアさんが、すぐに起こしてくださって、
救護室まで一緒に行きましょう!と、神様のような優しい方でした。

その後、手当てをしていただき、残りは少しでも取り戻そうと、スピードアップして走りました。
おかげさまでゴールできました。
ありがとうございました<(_ _*)>

帰りの電車では、ひじと手のひらの傷がズキンズキン、ビリビリ と痛かったです><

帰宅してから、クマポンとランチに行き、夕食のお買い物をしていたら、
だんだんに、右足首が痛くなってきて、その後3,4時間くらい捻挫の後のように
家の中を歩くのも大変なことに・・・。
その他、腰やひじも打ったようです。

深い傷があちこちにあり、
その後、3、4日は、寒気がして微熱が出ました。

ちょうど クマポンが春休みだったので、洗い物やお料理や買い物を手伝ってもらい
助かりました。
社会人になる クマポンのはなむけになるように、いい結果を持ってきたかったのです。
それが、こんなマヌケな情けないことになっちゃった と言ったら、
ゴールしたなら、いいんじゃない?と、にっこりしていました。

・・・1週間近く経過して、だいぶ治ってきました。
もう少しして、全ての傷が、皮?で覆われたら、練習を再開したいです。

ますます、バンプの「ダイヤモンド」が心にしみることになりました。

例年、この大会は3月初旬でしたが、今回は22日で、これくらいの時期の方が、
気温も落ち着いてきますし、いいように思います。
エントリーは抽選ですが、当選したら、
次回は、転ばないように、ゴールしたいと思います!


nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 9

コメント 6

あーちゃ

すごい、ランもやられるとは驚きでした
by あーちゃ (2015-03-28 19:46) 

くまなお

☆ あーちゃさん
nice! & コメント、ありがとうございます♪
ランは10年ほど続けています。
ランといっても とってもゆっくりです(・・;)

by くまなお (2015-03-29 18:45) 

カオリン

大会お疲れ様でした。
あれから怪我の具合はいかがですか?
優しい息子さんにいろいろ助けてもらっているのは何よりです。
大人になるとそんなに転ぶことはないので、その分ダメージが大きいですね。。。
傷は少しずつ癒えているのでしょうか、くれぐれもお大事にしてくださいね。
今回も素敵なTシャツだし、普段走れない場所を走れるのは魅力的です。
くまなおさんのウエアもナイスコーディネートです。
来年こそは私も参加したいですが、なにせくじ運悪いので・・・
by カオリン (2015-03-29 19:51) 

bluebear

思わぬアクシデントでびっくりしました。心配しておりました。
でも完走!ほんとうにすごいです!頑張りましたね!
体が回復するまではゆっくり休んで、トレ-ニングは少しずつはじめてね。
クマポンは優しくて頼りになりますね^^うらやまし~い
元気になったらまたランチしましょうね♪


by bluebear (2015-03-29 22:04) 

くまなお

☆ カオリンさん
nice! & コメント、ありがとうございます♪
練習では何度か転んでいますが、大会では初めてで、
頭が真っ白になりました。
しかもアスファルトではないところだったので、
ダメージが大きかったです。
傷は、少しずつよくなっています。
ご心配おかけしました<(_ _*)>
ぜひ、来年、一緒に当選したいですね♪
by くまなお (2015-03-30 17:06) 

くまなお


☆ bluebearさん
コメント、ありがとうございます♪
いい結果を報告したかったのに、
情けないことになってしまいました><
傷は手の方が、治り早いですね。
膝は、まだかかりそうです。
ご心配おかけしました<(_ _*)>
ランチはもういつでも大丈夫です!
ぜひ行きましょう♪


by くまなお (2015-03-30 17:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。