SSブログ

銀座でランチ♪ [おでかけ]


銀座の「シンガポールリパブリック」でランチをいただいてきました。
以前、ディナーで来たことはありましたが、ランチは初めてです。

マロニエゲートの上の方の階にあり、眺めもいいです。

DSC_0731.jpg

新幹線や皇居のお堀も見えます。
クマポンは小さい頃、プラレール好きだったから、このお店に来たら、喜んだことと思います。
窓が多くて、開放感のある店内です。

ランチはビュッフェです。

1425780987893.jpg

いろいろな味が楽しめました。

麺は2種類あって、その場で作ってもらいました。

1425781009621.jpg

この後、グリーンカレーまで取ってきちゃって、おなかいっぱいになりました\(*´▽`*)/

ご一緒していただいた bluebearさんに、
東京マラソン完走の道中を、根掘り葉掘り、聞いちゃいました。
レースの話を聞くのは、とっても興味深いし、楽しいです。
フルマラソンを走ると、1冊の本が書けそうな気がします。
42.195kmのストーリー。
まぁ、臆病な私はエントリーさえ、してません・・・><

ランチの後は、東急ハンズやプランタンを見て、
その後、「セントル ザ・ベーカリー」(食パン屋さん)の列に並びました。

1425781063993.jpg

並び始めたところで、何本買うか申告します!
(3本までになります)
私は、お世話になっている近所の友達の分も含め、2本にしました♪
食パンは3種類あります。

・ 角食パン(北海道産小麦粉ゆめちから)
・ ブルマン(カナダ産小麦粉)
・ イギリス食パン(フランス産銘柄小麦)

今回は「角食パン」でした。

1425781102536.jpg

最初は外で、途中から店内で並びます。
パンのいい香りで、シアワセな気持ちになりました。

焼きたてを購入して、外に出て、ちょっとちぎって食べてみました。
熱い!おいしい!
耳もおいしい!
う~~~!おいしい!

帰りの電車は、それなりに混んでいたので、ちょっとつぶれました。

DSCF9059.JPG

ずっしりとつまっていますが、柔らかく、小麦の甘さがふんわりとしています。

パン屋さんのあと、メンチカツ買いました。
吉祥寺では並んでいるお店です。銀座では、並ばずに買えます^^

1425800068303.jpg

bluebearさんの夕食の写真です^^
メンチとおいしい食パンのサンドイッチ!
サンドイッチ、綺麗にできていますね^^
ホテルのディナーみたいで、美味しそうです。

翌日の朝、サンドイッチを作ってみましたが、

DSCF9065.JPG

サンドイッチ作るの苦手なんだぁ><
不器用さが表れています・・・。

トールのレッスンにも、持っていって、先生がトーストして出してくださいました。

1425781111076.jpg

先生自家製のケーキもおいしい^^

みんなに喜んでもらえて、並んだかいがありました♪

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

そしてそして、後日・・・

地元の友人と、今度は 併設されているカフェに行ってみました。

1426248665137.jpg

この日は予約していました。
奥の落ち着いた部屋に案内されて、
ゆったりしたくつろげる椅子と、書斎のようなインテリア、居心地いいわぁ♪
シャンデリアもモダンで、とても素敵です。

3種類のパンの食べ比べ ジャムとバター セットにしました。

1426248684256.jpg

ジャム3種と、はちみつ、自家製ピーナッツバター、ホワイトチョコレートペースト です。

トースターは、何台も並んでいる中から、好きなのは選んでテーブルに運びます。

選んだトースターは、焼いてる間、ライトの色が七色に変化します。

1426248703711.jpg 1426248693582.jpg

1426248735940.jpg 1426248747001.jpg

楽しいね!楽しいね!
色が変わるたび、わぁ♪わぁ♪ 喜んでいました(笑)

スイッチ入ってない時の色は白で、

1426323992129.jpg

焦げ目も調節できるし、このトースター、いいですね。
帰りの電車で、アマゾンで検索してみたりしてました(⌒・⌒)ゞ

1426248754578.jpg

まずはイギリスパンを、バターとジャムでおいしくいただきました♪
グルマン は、半分焼いて、半分そのままで、いただきました。
おなかいっぱいになったので、角食パンは、包んでもらって持ち帰りました。

3種類の中では、私は「角食パン」が一番好きかな~。
どれも美味しいですが、どれか一つを選ぶとしたら・・・。

カフェで食べると、並ばなくてすむのは、とってもいいですね♪

でも、並んで買うと、冷凍して保存できるし、シアワセが長く続きます(笑)
もう少し列が短くなるといいなぁ・・・。

お店のまわりには、いろいろな県のアンテナショップが多いです。
沖縄のお店を見た後、茨城県のお店で
干しいもを買いました。

DSCF9090.JPG

甘いものは苦手ですが、干しいも とか 干し柿とか、干しいちじく は好きなんです。

「AKOMEYA」 というお米専門店 では、山形のつやひめ(2合)とお茶漬けを買いました。

DSCF9091.JPG

1階は、お米、ふりかけや、瓶詰め、缶詰、調味料など。
2階には、素敵な食器やキッチン用品、てぬぐい、炊飯用土鍋などなど置いてあります。
お皿やグラスって、見てると飽きないですよね~。

来週は用事で、東京駅付近に行くので、
同じ系列の VIRON にも行ってみたいです♪


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 2

カオリン

以前くまなおさんから食パンのお話を聞いて、さっそく食べログで調べてみました。
店内のカフェではサンドウィッチも食べられるみたいですね。
でも3種のパンの食べ比べも捨てがたいです。
これから並ぶのにはいい季節なので、近いうちにぜひとも行ってみたいと思いました。
by カオリン (2015-03-22 16:35) 

くまなお

☆ カオリンさん
nice! & コメント、ありがとうございます♪
カフェのサンドイッチ等は、テイクアウトもできますし、
たぶん、サンドイッチでは別添えで耳がついてきて、
それも魅力的です。
並んで買うと、焼きたてで、中がまだ熱々で、
本当においしいですよ。
きっとお気に召すと思います♪
お隣の茨城県ショップのホシイモも、とっても美味しかったです♪
by くまなお (2015-03-22 19:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。