SSブログ

新大久保ランチ~原宿♪ [おでかけ]

新大久保の「おんどる」でランチをいただいてきました。

以前はかなり待ち時間があるということで、あきらめていたお店です。
今回は、10分ほどの待ち時間で入れました。
外で待っている間も、お店の方がストーブをつけてくださったり、椅子もあったので、
おしゃべりしているうちに、入れました。

DSC_0736.jpg

ご一緒していただいた カオリンさんの 青梅マラソン完走のお祝いでもあります♪

ランチビールで乾杯しながら、前菜をいただきます。
少しずつ、いろいろな味で楽しいですね。

チャプチェ。

1426146726997.jpg

春雨は、いつも利用している「モランボン」のセットのとは
違う感じでした。
味付けは甘めですが、こういうものなのでしょう♪

韓国風海苔巻き(キンパ)

1426146734940.jpg

海苔の風味が美味しいですね。

トッポギ。

1426146792853.jpg

これも甘めですが、プラス ちょっと辛みも加わって、もちもちして美味しいです。

韓国の家庭料理は、あたたかく懐かしい感じがしました^^

おなかいっぱいになりましたが、
市場の店頭で焼いて売っている、ホットクもいただきました^^

1426146803651.jpg

私が作るのより、大きいですね。
独特の食感で美味しいです。

その後、原宿に移動しました。

竹下口方面に、ゆるキャラさんが、いました!

1426146817320.jpg

みんなで 掛け声をかけると、

1426146838060.jpg

びよーん!

背が高くなりました!どうなってるのかな???

竹下通りにできた ディズニーストアを見たり・・・、

ラインのお店にも寄りました。

DSC_0747.jpg

クマ好きなので、こんな部屋に住みたいです・・・。

その後、ランニングウエアを見たり・・・

1426146973586.jpg

ランニングウエアを買ってしまいました(・・;)


千疋屋さんで、イチゴパフェ【ハーフ)。

1426146916537.jpg

フルーツティー。

1426146925776.jpg

香り高く、とても美味しかったです♪

DSCF9077.JPG

カオリンさんから、パッケージのかわいい おいしいお菓子と、
クマモン の ぜっけん止めを いただきました。
ごちそうさま&ありがとうございました♪
また、どっか行こうね\(*´▽`*)/


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 6

あーちゃ

いつもながらにおいしそう~w
by あーちゃ (2015-03-13 18:20) 

assimane

新大久保といえばコリアタウンですね。
美味しそうな料理がいっぱいですね。
by assimane (2015-03-14 13:06) 

カオリン

先日はお疲れ様でしたm(__)m
新大久保は初めてだったのですが、平日&雨にもかかわらずなかなかの賑わいでしたね。
辛いものは苦手なのですが、ここのお店は甘辛い味付けで私でも大丈夫でした。
サムギョプラス食べるの忘れちゃって残念でした。。。
くまなおさんの買われたランスカ、とってもキュートでお似合いでした。
試着の写真、撮影しておけばよかったです。。。
私も来月のモチベーション上げるために新しいの買いに行こうかと思います。
雨だったのが残念でしたが、楽しいひと時をありがとうございました。
表参道マラソン、頑張ってくださいね!!

by カオリン (2015-03-14 15:17) 

くまなお

☆ あーちゃさん
nice! & コメント、ありがとうございます♪
新大久保の他のお店でもそうでしたが、
最初に 小皿料理がいろいろ出てくるのは、
おもてなしとして、素敵ですね。
外食はいろいろと参考になりますね!
by くまなお (2015-03-14 17:46) 

くまなお

☆ assimaneさん
nice! & コメント、ありがとうございます♪
新大久保はだいぶ人が少なくなったと聞いていましたが、
活気があり、にぎわっていました。
以前よりは、食品のお店の中が歩きやすくなって、
ちょうどいい感じですね。
安くて、おいしくて、あったかい雰囲気で大好きな町です^^
by くまなお (2015-03-14 17:49) 

くまなお

☆ カオリンさん
nice! & コメント、ありがとうございます♪
次回、サムギョプサルぜひ食べましょう!
西武新宿からぜんぜn歩けるから、行きやすいですよね^^
辛いイメージの韓国料理ですが、
実際はそうでもないので、
カオリンさんに気に入ってもらえて、良かったです。
やはり、新しいウエアはモチベーションアップしますよね!
また一緒に見に行きたいです♪

by くまなお (2015-03-14 17:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。