SSブログ

鶏の牡蠣油焼き・生姜焼き・ハンバーグ・鯵たたき・カレー [お料理]

☆ 晩ごはん(6/21) ☆

DSCF8391.JPG

・ 鶏の牡蠣油焼き
・ サラダ(レタス、キャベツ、きゅうり、トマト)
・ 朝採りとうもろこし、蒸しポテト リコッタチーズと辛口ブルスト添え
・ ワカメ卵スープ
・ 雑穀入りごはん

牡蠣油焼きは、鶏むね肉を使っているので、リーズナブルなお助けメニューです^^


☆ 晩ごはん(6/22) ☆

DSCF8394.JPG

・ 豚肉の生姜焼き
・ サラダ
: ほうれん草のおひたし
・ お味噌汁
・ ごはん

生姜焼きは、いつもの赤堀千恵美さんのレシピです。
お味噌汁は、フリーズドライのナスの赤だし ですが、
ナスが本物みたいで、美味しかったです♪


☆ 晩ごはん(6/23) ☆

DSCF8396.JPG

・ イタリアンハンバーグ
・ サラダ(レタス、ベビーリーフ、玉ねぎ、にんじん)、とうもろこし、プチトマト
・ 里芋とベーコンのスープ
・ 雑穀入りごはん

ハンバーグには、チーズとトマト、ピーマンをのせて、焼きました。

☆ 晩ごはん(6/24) ☆

DSCF8398.JPG

・ 鯵のたたき
・ 笹かま
・ サラダ
・ かぼちゃの煮物
・ 簡単さんげたん
・ 雑穀入りごはん

鯵のたたきには、梅肉も入れてあります^^

かぼちゃは、村田吉弘さんのレシピ、さんげたんは、コウケンテツさんのレシピです。

☆ 晩ごはん(6/25) ☆

DSCF8402.JPG

・ ポークカレー ライス
・ フライドポテト、とうもろこし、サラダ、トマト、スティックブロッコリー

ポークカレーは、トマトが入っています。
揚げたナスを添えました。

とうもろこし、トマト、ブロッコリーは友達からいただきました<(_ _*)>


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 6

さちぼん

いつもお野菜をふんだんに使ってますよね、見習いたいです!
生野菜のドレッシングはどんなものがお好みですか?
うちは、ごま油を使って自分で作るものが多いです。子供たちはあまり食べてくれませんが・・・><;
しょうが焼き、上にしょうがが乗っている珍しい感じですね。
私、いまだにしょうが焼きが完成されていません。。。
by さちぼん (2014-06-27 18:27) 

rin

私も見習いたいです!
今日の一人ごはんは、そそられちゃったのでカレーにしました(*'▽')
by rin (2014-06-27 20:45) 

くまなお

☆ さちぼんさん
nice! & コメント、ありがとうございます♪
ドレッシング、市販のってあまり、好きなのがないんですよね・・・(・・;)
自分で作る時は、
さちぼんさんと同じく、ごま油、醤油ベースか、
オリーブオイル、サラダオイル、酢(もしくはワインビネガー)、にんにくおろし、
にんじんおろし、玉ねぎおろし、クレイジーソルト が多いです。
by くまなお (2014-06-27 21:56) 

くまなお

☆ rinさん
nice! & コメント、ありがとうございます♪
今日はカレー以外に考えられない!って日がありますよね(笑)
野菜は、好きというか、身体が求めているようです(・・;)
運動した後など、一番美味しかったのは、肉や魚ではなく、大葉だったり、
レタスだったり・・・。面白いですよね。

by くまなお (2014-06-27 22:02) 

assimane

いつも素敵なお料理ですね。
イタリアンハンバーグ、ぜひ食べてみたいです。
by assimane (2014-06-28 20:52) 

くまなお

☆ assimaneさん
nice! & コメント、ありがとうございます♪
イタリアンハンバーグは、ハンバーグの上に乗せたトマトから
水分が出て、ハンバーグが柔らかく出来上がるところが、
気に入っています^^

by くまなお (2014-06-29 17:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。