SSブログ

カレー・鰹たたき・焼き鳥・お好み焼き・パンケーキ・シュウマイ [お料理]

☆ 晩ごはん(6/15) ☆

DSCF8369.JPG

・ レトルトカレー(エチオピア)、ライス
・ サラダ
・ フライドポテト
・ かじきのマリネ(市販品)
・ ブロッコリーのチーズ焼き

☆ 晩ごはん(6/16) ☆

DSCF8370.JPG

・ 鰹のたたき
・ 天ぷら(さつま芋、シソ)
・ サラダ
・ もろきゅう
・ お味噌汁
・ 雑穀入りごはん

DSCF8371.JPG

たたきの薬味は、カリカリに揚げたにんにく、ミョウガ、シソ、生姜 です。

DSCF8372.JPG

さつま芋は、高知県の新物で、とても美味しかったです^^

☆ 晩ごはん(6/17) ☆

DSCF8375.JPG

・ 焼き鳥
・ サラダ
・ 冷やっこ
・ お味噌汁
・ 雑穀入りごはん

焼き鳥は、お店のです(・・;)


☆ 晩ごはん(6/18) ☆

DSCF8379.JPG

・ お好み焼き
・ 焼きそば

この後、焼きそば(マルちゃん)も焼いて、おなかいっぱいいただいました(・・;)

☆ 昼ごはん(6/19) ☆

DSCF8381.JPG

・ パンケーキ

お昼にパンケーキを焼きました。
ツナマヨと、真ん中は、リコッタチーズ、右は、バナナ蜂蜜レモン です。

☆ 晩ごはん(6/19) ☆

DSCF8387.JPG

・ シュウマイ
・ もやしのナムルとキムチ
・ サラダ
・ お味噌汁
・ 雑穀入りごはん

DSCF8386.JPG

シュウマイは土井善晴さんのレシピです。
お肉の方には、調味料を合わせておき、粗みじん切りの玉ねぎには、片栗粉をまぶしておいて、
最後に合わせて、包みます。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

assimane

シュウマイが美味そう~。
作るのは大変じゃないですか。
by assimane (2014-06-21 09:28) 

くまなお

☆ assimaneさん
nice! & コメント、ありがとうございます♪
シュウマイ、ずっと作ったことがなくて、1年くらい前かな?
作り始めたのですが、
餃子より、簡単で、面白いです♪
作りたて、蒸したてが、食べられるので、お家シューマイは最強だと思います!

by くまなお (2014-06-24 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。