SSブログ

金目鯛・鶏の塩麹唐揚げ・ブリ・鮭 [お料理]

☆ 晩ごはん(12/18) ☆

DSCF6404.JPG

・ 金目鯛の開き
・ サラダ
・ サーモンとカブの和え物
・ 焼きナス
・ 豚汁
・ 雑穀入りごはん

豚汁には、豚肉、里芋、にんじん、ごぼう、豆腐、こんにゃく、ねぎ が入っています。


☆ 晩ごはん(12/19) ☆

DSCF6409.JPG

・ 鶏の塩麹唐揚げ
・ サラダ
・ 菜の花の辛子胡麻和え
・ 豚汁(昨日の残り)
・ 雑穀入りごはん

唐揚げは、山椒塩、大根おろし+梅肉 でいただきました。

DSCF6410.JPG

二度揚げしていますが、二度目は高温のため、焦げやすくなるので、注意です。
・・・ちょっと焦がしてます><


☆ 晩ごはん(12/20) ☆

DSCF6412.JPG

・ ブリの照り焼き
・ 筋子
・ エリンギの塩麹炒め
・ 大根と厚揚げ、ガンモの煮物
・ 菜の花の辛子マヨネーズ和え
・ サラダ
・ ごはん

エリンギの塩麹炒めには、おろしたにんにく、ベーコンも入っています。

大根の煮物は、大根は米のとぎ汁で下茹でして、厚揚げ、ガンモは油抜きしてから、
茅乃舎出汁、みりん、醤油で、落し蓋をして、コトコト煮含め、柚子の皮の千切りを
乗せました。
優しい味に出来上がりました。


☆ 晩ごはん(12/22) ☆

DSCF6419.JPG

・ 塩鮭
・ 和風サラダ(大根、にんじん、きゅうり、ベビーリーフ、ブロッコリースプラウト)
・ 牡蠣フライ(お惣菜)
・ お味噌汁(キャベツ、じゃがいも、たまねぎ)
・ ごはん
・ イチゴ

今シーズン初のイチゴです^^

今週は魚が多かったかな~。

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

友人のbluebearさんから、サンタベアと素敵なクリスマスカードをいただきました。

DSCF6418.JPG

ベアは、毎年送っていただいていて、携帯につけて、お守りにしています。

カードはとても素敵なので、壁に飾ろうっと♪
いつもありがとうございます[黒ハート]


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

志望動機の例文

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。
by 志望動機の例文 (2013-02-08 15:24) 

くまなお

☆ 志望動機の例文さん
コメントありがとうございます!

by くまなお (2013-02-12 11:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。