SSブログ

芋天ぷら・麻婆豆腐・かじきのつけ焼き・かに玉 [お料理]

DSCF5313.JPG

☆ 晩ごはん(2/13) ☆

・ かじきの味噌漬け焼き
・ さつまいもの天ぷら
・ ほうれん草の胡麻和え
・ サラダ
・ お味噌汁
・ ごはん

タニタのレシピ定食の翌日は、お芋の天ぷらが食べたくなりました(⌒・⌒)ゞ

また、前日の野菜の半端な残りを、使い切るようにしました。


☆ 晩ごはん(2/17) ☆

DSCF5316.JPG

・ 麻婆豆腐
・ サラダ
・ 野菜の中華スープ
・ ザーサイ
・ 雑穀入りごはん

・ いちごとキウイ

麻婆豆腐は、オリジナルレシピで、生姜がたっぷり入っています。


☆ 晩ごはん(2/18) ☆

DSCF5318.JPG

・ かじきのつけ焼き
・ ちりめん山椒
・ サラダ
・ 芋煮
・ 雑穀入りごはん
・ でこぽん

かじきは、前日から塩麹に漬けておきました。
それだけで焼いたのですが、ちょっと物足りない感じがしたので、
醤油、みりん少々を最後にかけて、仕上げました。

芋煮は、すっかり定番になりました^^


☆ 晩ごはん(2/19) ☆

DSCF5321.JPG

・ かに玉
・ 餃子
・ 新玉ねぎのサラダ
・ ザーサイ
・ お味噌汁(豆腐、わかめ)
・ 雑穀入りごはん

かに玉は、市販の素+蟹缶で作りました。

DSCF5319.JPG

焼餃子も、市販の冷凍(味の素)を焼きました。

DSCF5320.JPG

全体的にお手軽にすませちゃいました(・・;)

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

忙しかったのと、ソネブロの重さとで、なかなかアップできませんでした><
写真たまってるので、また近いうちに(できれば明日)続きをUPしま~す♪


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

りえぽん

ソネット、ホント重たいですよねぇ (>_<)
わたしも、ついつい更新するのが面倒になってしまってますぅ
くまなおさんの食卓は、お野菜、肉・魚。。。
果物までしっかりあって、いつも本当にバランスがいいですよね♪
by りえぽん (2012-02-22 23:10) 

くまなお

☆ りえぽんさん
nice! & コメント、ありがとうございます♪
ほんと、重すぎですよね・・・。
でも、他に移るのも面倒ですよね・・・。
バランスを褒めていただき、嬉しいです^^
これからも、いろいろ挑戦しながら、がんばります!

by くまなお (2012-02-23 16:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。