SSブログ

ぶた丼・アジフライ・あったかグッズ [お料理]

☆ 晩ごはん(1/27) ☆ 

DSCF5255.JPG

・ ぶた丼
・ サラダ
・ ほうれん草の白和え
・ お味噌汁

デパート催事の北海道展で、購入した「十勝名物 半ばらぶた丼」です。
その場で、焼いていました。

DSCF5254.JPG

甘辛味のたれが、ごはんにしみて、美味しかったです♪

夕方まで、出かけていたので、お弁当中心で簡単にしちゃいました(・・;)


☆ 晩ごはん(1/28) ☆

DSCF5259.JPG

・ アジフライ
・ サラダ(キャベツ、サニーレタス、きゅうり、紫玉ねぎ、トマト、セロリ)
・ 辛子明太子
・ 枝豆
・ お味噌汁(白菜、豆腐)
・ 雑穀入りごはん

アジは、開いてあるものを購入し、衣をつけて、カリカリっと揚げました♪

いざ、食べようとして・・・・・

アジフライって、何つけて食べるんだっけ?しょうゆ?タルタル?

とりあえず、レモン汁、ポン酢しょうゆ、ウスターソースを用意して、適当に
少しずつかけながら、いただきました。


☆ 晩ごはん(1/29) ☆

DSCF5264.JPG

・ 焼餃子
・ バンバンジー
・ にんじんの塩麹蒸し・スナップエンドウ
・ ザーサイ
・ ニラ玉スープ
・ 雑穀入りごはん

焼餃子、今日は、大判の皮で包みました。
風邪に負けないように、ニンニクがたっぷり入っています(⌒・⌒)ゞ

バンバンジーは、鶏肉、きゅうり、トマト。

DSCF5262.JPG

鶏肉をゆでたお湯で、ニラ玉スープを作りました。


泥付きの採れたてのニンジンを見つけたので、塩麹をまぶしてしばらくおき、
レンジ蒸しにしました。

DSCF5263.JPG

外側の皮をむいてる時に、新鮮!と、実感しました。
中までしっかりオレンジ色ですね。
甘くて、美味しかったです♪

スナップエンドウは、さっと茹でました。

ビタミンカラーで、元気をもらえそうです^^

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

午前中、外RUN♪
気温は4度くらいかな・・・。北風が冷たい~><
でも、お日様[晴れ]があったかい。
北に向かって走っている(行き)、お尻があったかい(笑)
お日様に拝みたくなりますね^^

帰宅後、テレビで、大阪女子国際マラソンを観てました。
最後、競技場が映って、新宿の国立競技場を思い出して、重なり、
ウルウルしながら、一緒に感動しました。
それにしても、速いわぁ・・・。

新宿シティマラソンのいいところは、やはり最後のあの競技場1周ですね。
それまで、ヘロヘロになっていても、あのトラックの上に来たら、
たーっ!と、がんばれます。
まぁ、来年のエントリーは、まだわからないです・・・。
その前に、今シーズン2つ残っていますし・・・。


毎日、寒いですね[雪]

そんな中、マイブームなのは、「塩麹」と「茅乃舎だし」と、コレ\(*´▽`*)/

DSCF5257.JPG

レッグウォーマーと、帽子♪

山登り用なので、
普段のお買い物や、ジムの行き帰りに、あったか~い(*´ェ`*)

こういった模様って、意外と微妙で、好きな柄に会えなかったりしますが、
この色合い、柄、素材感、気に入りました。

DSCF5258.JPG


ボンボリのモフモフに夢中です。

2月も、元気に乗り切れますように!


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 2

カオリン

昨日の大阪女子国際マラソン、ニューヒロイン誕生ですね。
ロンドン五輪の代表争いも楽しみなところです。
帽子&レッグウォーマー、とっても可愛らしい柄ですね。
まだまだ寒さが続くようなので、これから手放せませんね。
by カオリン (2012-01-30 15:32) 

くまなお

☆ カオリンさん
nice! & コメント、ありがとうございます♪
重友梨佐選手(24)、素晴らしかったですね!
美しいフォームとスピードにうっとりでした。
帽子って、あまりかぶらなかったんですが、
走る時はいつもかぶっていて、それで慣れてきて、
集めたいくらい好きになってきました♪

by くまなお (2012-01-31 09:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。