SSブログ

じゅーじゅー焼き・カレー・お寿司・お好み焼き・年間走行距離 [お料理]

DSCF3827.JPG

☆ 晩ごはん(1/1) ☆

・ じゅーじゅー焼き
・ お味噌汁
・ 雑穀入りごはん

31日のお肉ですが、いただいたお肉だけでは足りないかも?と思って
こまぎれの牛肉ですが、買っておいてあり、
それが余っていたので、白菜と共に「じゅーじゅー焼き」にしていただきました。

大根おろし+ポン酢醤油+桃ラー です。

桃ラー、だいぶ入手しやすくなりました^^


☆ 晩ごはん(1/2) ☆

DSCF3828.JPG

・ 茄子と鶏肉のスパイシーカレー
・ 雑穀入りごはん
・ フライドチキン(スーパーのお惣菜です)
・ 具沢山サラダ
・ 豆乳仕立てのコーンスープ

カレーは「スープストック東京」のものです。
スープと同じく、カレーもていねいに作ってあって、ソースがおいしいです。
電車に乗って行かなくても、家で食べられて、シアワセです。

この日は、2kmちょっとしか走ってないのですが、その理由は、
元旦マラソンのコースを当日は2周だったので、やっぱり5周してみないと!と
思って、はりきって車で公園まで行って・・・
そしたら、携帯音楽プレーヤーのバッテリーが切れていました(ノ_・。)

いつも、予備のプレーヤー(以前使っていた、充電ではなく電池式の)を持っているのですが、
それも、なぜかバッグに入ってない・・・。

1周だけ、音楽無しで走って帰ってきました(・・;)

(-_-;ウーン

今年は「忘れ物をしない!」を目標にしよう・・・。
小学生みたいだけど、もともと、忘れ物が多い上に、加齢もあって、ますますひどいことに
なってるのです><

川越マラソンの時は、音楽プレーヤーのイヤホンはあるのに本体が無くて、
やはり無しで走ったんです><
帰宅したら、なぜか、バナナのバッグの中から 出てきました( ̄△ ̄;)・・・

そして、所沢マラソンでは、用意していたバナナを忘れました。
(それは、たいした影響はなかったですが・・・)

その他にも、去年で一番危なかった(!)のが、
ランチを食べたお店に、お買い物した全てのもの(大きめの袋2つ。ランニングシューズ含む)を
置いたまま電車に乗ってしまったことです。

新宿のお店でしたが、気がついたのが、西武新宿線の高田の馬場を過ぎてから。
次の急行が止まる駅まで、長かったです・・・。
ホームからあせって電話したら、お店の方が、取っておいてくれたので、
本当にほっとしました。

そんなこんなで、つもりつもって大きい損害になってると思います。
もう少し気持ちを引き締めて、行きます(・・;)


☆ 晩ごはん(1/3) ☆

DSCF3833.JPG

・ お寿司
・ 茄子とエリンギ、えのきたけの辛味噌炒め
・ サラダ

お寿司は、私が食べたのは、写真の半分くらい。
残りはクマポンのお腹に入りました。


☆ 晩ごはん(1/4) ☆

DSCF3836.JPG

お好み焼きです。これの前に、チヂミも焼いていただきました。
ビールが飲みたいところですが、お茶です^^



お酒も好きですが、お茶も好きなのです。
ということで、お茶の福袋。去年も同じ店で、買いました。

DSCF3830.JPG

中身は、去年とほぼ同じような気がします。
値段的には、倍くらい入ってるので、お得です。

DSCF3831.JPG


そして今日の忘れ物として・・・

走っていて、コースを間違えました。
公園の周回コースで、元旦マラソンで走ったコースの方が、上り坂が1回しか出てこないので、
気に入って、そっちを走っていたのですが、
気がついたら、いつもの(坂2回)コースに入ってました><

でも、これで、また新たなコースを開拓できて、選択肢に入ることになったので、
よかったかも・・・┐('~`;)┌

そうそう・・・2010年の走った距離は、

1149.107km 

時間は、116:40’36 
速度は、9.8km/h(06’05/km)

でした。2009、2008年は1200km超えていたので、ちょっと減ってしまいました。
猛暑の影響かなぁ・・・。
夏の分も冬、春、秋に 蓄えておくようにがんばろうと思います。

今年になって、公園とスーパーしか出かけていませんでした。
でも、今日(5日)、この後ちょっとお出かけします\(*´▽`*)/


nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 8

クロゴマ紗枝

お茶の福袋!実用的でいいですね^^
私は今年紅茶の福袋にしました。お買い得でいいですよね、福袋!

by クロゴマ紗枝 (2011-01-05 21:39) 

くまなお

☆ クロゴマ紗枝さん
nice! & コメント、ありがとうございます♪
わ~♪ 紅茶の福袋、おしゃれで、いいですね^^
自分では買わない意外なのが、おいしかったりして、
楽しめますね^^

by くまなお (2011-01-05 23:27) 

りえぽん

くまなおさん。
遅くなりましたが・・・
明けまして おめでとうございます~
今年も、よろしく お願いいたします (*u_u*)ペコリ
ご訪問が空いてしまっていましたが・・・
くまなおさんのお家は、クリスマスも大晦日も。
とっても賑やかに、過ごされたのですね~
みんな。くまなおさんのお料理も お目当てに、お泊りに来てるんじゃないですか? ( ´ 艸 ´)
くまぽんくんは、ぜーったい!!お友達から 羨ましがられているはずですよ~
by りえぽん (2011-01-06 19:23) 

yawafumi

明けましておめでとうございます。
今年も楽しみに訪問させてね。

福袋 購入されたのですね。
お茶屋さんの福袋は初めてききました。
by yawafumi (2011-01-06 20:42) 

くまなお

☆ りえぽんさん
あけましておめでとうございます。
クリスマス、年越し、にぎやかに楽しくすごしました^^
お友達に、お料理喜んでもらえてたら、とっても嬉しいです♪
これからも、新しいレシピにチャレンジしたいと思います。
今年もよろしくおねがいします^^

by くまなお (2011-01-06 21:52) 

くまなお

☆ yawafumiさん
明けましておめでとうございます。
はずれることのない(?!)お茶屋さんの福袋を購入しましたよ^^
これって半額ってことだから、かなりお得だと思います♪
茶畑もある土地柄なので、お茶、おいしいです^^
私も、yawafumiさんのブログ、楽しみにしています。
よろしくおねがいします^^

by くまなお (2011-01-06 21:55) 

ブンチョコ

三か日から、しっかりお料理されて偉いね~私は買ったおせちとお餅三昧で…手抜きばかりでしたよ (-.-) でも、1149.107kmてすごいですね!!ホント くまなおさんには頭下がります♪これからも応援していますね!!
by ブンチョコ (2011-01-07 22:21) 

くまなお

☆ ブンチョコさん
ありがとうございます♪
三が日は、洗い物ばかりしてますよね(・・;)
走った距離は、昨年は減ってしまったので、対策を考え中です・・・。
これからも、応援よろしくおねがいします♪


by くまなお (2011-01-08 10:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。