SSブログ

Koshi Inaba Live 2010 ~ enⅡ ~ [音楽]

先月、9月30日(木)のことになりますが、

Koshi Inaba Live 2010 ~ enⅡ ~

に、行ってきました。

101002_1244~01.jpg

Koshi Inaba・・・稲葉さんのソロライブです。
ご存知の方も多いと思いますが、念のために・・・
B’z の 歌を歌ってる方です。

いつもはB’zとして活動されていますが、たまにソロでもアルバム出したり、ツアーしたりします。

前回のツアーは2004年でした。
そのツアーでは、7月24日 横浜アリーナに、クマポン(息子・当時 中学生)と行き、
一泊して横浜見物をしてきたのでした。

その時の様子は、このblogの前にやっていたホームページの日記に書いてありました。

7月24日のとこです。

今回は、友人のbluebearさんにご一緒していただきました[黒ハート]

ツアーの前に出たアルバムからの曲中心でした。

Hadou(初回限定盤)(DVD付)


当日のセットリストは・・・

01.Tamayura  02.マイミライ  03.The Morning Call  04.Okay
05.エデン  06.AKATSUKI  07.波  08.LOVE LETTER
09.透明人間  10.赤い糸  11.Lone Pine  
12.この手をとって走り出して  13.LOST  14.Wonderland
15.遠くまで  16.CAGE FIGHT  17.今宵キミト  18.絶対(的)
19正面衝突

アンコール 1.ハズムセカイ
アンコール 2.イタイケな太陽
EDSE.Bonus Track「手を振ろう」


チケットは、B’zの3月のライブと同じく、会場に着くまで席がわからないタイプ なのです。
転売防止のためと思われます。
B’zの時は、東京ドームだったので、入場口だけは記載してあって、スタンドだなってわかりましたが、
今回は、アリーナなのか、スタンド1階、2階、全くわかりません。

ファンクラブからの申し込みだったのですが、抽選で、全員とれるとは限らないので、
当たってよかったです^^

地下鉄「九段下」から、暗い坂を上っていきました。

武道館のライブを観るのは、何十年ぶりです。
最後に観たのは、フリートウッドマック だったかな?イーグルスか、ホール&オーツかも。

ゲートで、手元に届いたチケットを渡すと、席の番号が書かれた紙が出てきます。

ドコドコ???・・・2階スタンド中央でした。

その席に行ってみると・・・、思いがけず、ステージ近い! よく見える♪
ステージの端から端まで、手前から奥まで。
(ドラムやギターなどサポートメンバーの手の動きまで、よく見えました)

段差があるので、前の方の頭でさえぎられることもなく、チビの私には
良席でした!なにしろ、真正面っていうのが、いいですね!

たしかに、友達何人かが言ってたように、今となっては、武道館って小さい!
昔は、武道館ってすごく広くて、ステージ遠く感じたのに・・・。

ドームクラスに慣れたせいでしょうか・・・。

ほぼ定刻通りに幕が上がり、ライブが始まりました。

歌がうまいことは、わかっていますが、何日か前に 素人(クマポン)バンドのライブに行ってる
せいか(?!)、より、うまく感じられます!

B'zでも思うのですが、CDよりうまく感じます。

個人的に、特によかったのは、「波」「この手をとって走り出して」
「遠くまで」「正面衝突」と、アンコールの「ハズムセカイ」でした。

「遠くまで~~~ぼくらは行ける~~~」

んだんだ♪と思いました(笑)

だって、この日の午前0時。

新宿シティの申し込みで、bluebearさんと私は、重~いネットと格闘してたわけで、
そして、エントリー完了。ハーフマラソンを走ることになり、
21km先まで、ぼくら(ワタシら・・・)は行けることになったんですから(笑)

めっちゃ稲葉さんから力をもらいました。

「ハズムセカイ」では、「今日は友達が来ています」と言って、
ギタリストのスティーヴィー・サラス さんが、サプライズゲストとして登場して、

とっても楽しそうな稲葉さん。

ハズム笑顔に、メロメロになってしまいました。

ドラムのシェーンは、B’zのツアーでも最近一緒が多いのですが、
カタコトの日本語が、とてもかわいかったです。

「ボクハ     ハレ オトコ  デス。アメェ オトコ  ハ、ダレ デスカ?」

(この日も雨でした。どうも稲葉さんは・・・)

そして、終わった後は、催眠術にかかってる人、詐欺にあってる人みたいになって、
ふらふらと、グッズ売り場へ・・・。

ハズムセカイを心の中に・・・、ジャージとタオル(グッズ)を両手に・・・
抱えて、地下鉄に乗り、帰宅しました [黒ハート]

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

ライブの前の腹ごしらえは・・・、

神戸屋レストラン  〜丸の内オアゾ(oazo)〜 です。

頼んだのは、前菜3種セットと

101002_1238~01.jpg


トマトのパスタ。

101002_1243~01.jpg

1人前ずつ、頼んで、わけっこしていただきました。

スープと、パン。
パンは、サンマルクみたいに、いろんな種類のパンが入ったかごを持って
きてくれて、食べ放題です。

101002_1240~01.jpg

軽く食べるつもりが、けっこうしっかりと食べてしまいました!

丸の内オアゾは、駅に近く、気軽に入れるお店が並んでて、便利ですね。


nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 8

コメント 3

bluebear

いろいろありがとうございました^^
セットリスト(完璧に覚えていてさすがです!)を見ながら
思い出して聞いてみまーす♪

昨晩、やっと東京マラソン抽選結果がきました・・・もちろん残念。
新宿シティに向けてがんばります。よろしくね。


by bluebear (2010-10-14 10:46) 

くまなお

☆ bluebearさん
ありがとうございます♪
こちらこそ、ご一緒していただいて、楽しく充実したひと時を過ごさせてもらいました。
ぜひぜひ、CD聴いてみてくださいね^^

新宿シティがんばりましょうね!
今、「ブラタモリ」観てました。オアゾは出るかなぁ?


by くまなお (2010-10-14 22:09) 

くまなお

☆ michy-papaさん、母ちゃんさん、クロゴマ紗枝さん、カオリンさん、今造ROWINGTEAMさん、ほりけんさん、oliveさん、ぱんの日さん、nice! ありがとうございます♪

by くまなお (2010-10-14 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。