SSブログ

芝生でビール、それから [音楽]

先日、「マーカスミラー」のライブに行ってきました。
場所は、六本木ミッドタウンのビルボードライブです。
毎回観に行っているので、4回目になります。

待ち合わせには、まだ時間があるので、お庭をお散歩。
この日も蒸し暑かったのですが、そよ風がたえまなく吹いていて、
秋がやっとそこまで来たことを感じさせてくれました。
トンボがいっぱい飛び交っていました。

DSCF3329_m.jpg

この芝生は、クリスマスには、イルミネーションで覆われて、それもまた素敵な景色になります。

下に降りてみましょう。

DSCF3333_m.jpg

右にある看板?には、

東京のまんなかで
いちばんきもちの
よい場所になりたい
東京ミッドタウン。

と、書いてあります。

まさに、きもちのよい場所です。ここ大好き。
ワンピースでなければ、芝生に座って、ストレッチ一通り(笑)したいところです。

そして

DSCF3331.JPG

ビールとフォカッチャ。
この日は、ドイツビールフェアみたいなのをやっていて、
珍しいビールがいろいろ並んでいたので、つい。

DSCF3332.JPG

フワッとして、美味しかったです。ビールは爽やかでフルーティでした。

久しぶりに、トンボを見た気がします。
撮影したかったけど、それには、1時間くらい息を殺して待機してないと
無理そうだったので、あきらめました。

ちょっと思いついたのが・・・、
原宿のアシックスで、ランニングウエアに着替えて、ここまで走ってきて、
ちょっと芝生でゴロンとして、ストレッチして、ひとやすみ して、戻るって、どうだろう?
やってみたい!
(迷いそう・・・)

そうこうしてるうちに、クマポン(息子)から、
着いたよ、のメールが来たので、ビルボードライブに向かいました。
(クマポンはまだ夏休みですが、学校に行く用があったので、
別々に向かいました)

中からは、さっきの芝生が見えます。

DSCF3335_m.jpg

5時過ぎの、この時間はまだ明るいのですが、少しずつ暮れていきます。

その景色を楽しみながら、これから始まるライブに期待しながら、
おしゃべりしながら、ゆっくりお食事を楽しみました。


DSCF3336.JPG

さっき、フォカッチャを食べたので、パスタでもよかったのですが、
ここのピザ美味しいので(笑)

(こんなことをしてるので、翌日の体重が大変なことに・・・)

っていうか、毎回ピザだなぁ。

このトマトソース、自然な感じで、私の好みです。
生地も風味がよく焼けてて、美味しいです。

フライドポテトとチップス。3種のソース。

DSCF3337.JPG

グリーンのソースがニンニクがきいてて、一番人気。(二人の)。

フライドポテトには、パセリの揚げたものが、ちらしてありましたが、
これが、パリパリで美味しかったです。
自分で揚げると、シナシナになりそう・・・(・・;)

おなかいっぱいで、少し眠くなってきたところで(笑)
マーカスミラーのライブが始まりました。
低音が身体に響いて、心地いいですし、クマポン(息子)にとっては、
ベース教室のような。
艶のある一音、一音、生きてる音。

3曲演奏した後、ラリーグラハムが登場・・・ということで、
(マーカスさん率いるバンドは)
盛り上げ、盛り上げ、盛り上げ、
ひっぱり、ひっぱり、ひっぱり、

いよいよ、2階席から、弾きながら登場なさいました。
弾きながら・・・というか、死ぬまでベースは離さないもんね!みたいな。
出てきただけで、会場の温度が2度上昇したような。
ほんと、明るい~~~。
めっちゃ、楽しい~~~。

テーブルの間を弾きながら歩いてくれたり、サービスいっぱい。
マーカスミラーは先輩ベーシストを、とても尊敬してる感じがしました。

あと、マーカスミラーの歌声も聴くことができました。
バスクラリネットが聴けなかったのは、ちょっと残念でした。

あ~、面白かった。
最初に4回目と書いたのですが、その中で、今回が一番盛り上がってたように思います。

ステージ後ろの幕が上がると、夜空にネオンの景色に変わっていました。

その写真も撮るには撮ったのですが、にじみすぎてて、
絵の具をこぼしたように・・・というか、お化け屋敷にしか、見えなくて、
修正しても、どうにもならず、掲載できなくて残念です(ノ_・。)

お店を出てから、暗くなったお庭のところで、
東京タワーをバッグに、お互いに写真を撮ったりしたのですが、
これまた失敗・・・(・・;)

DSCF3344_s.jpg

デジカメのシーンを「夜景モード」にするだけではだめなのかな。
難しいですね。

その後、、スィートでファンキーなリズムを身体の中に保ったまま、電車を乗り継ぎ、
帰宅しました。


nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 10

コメント 3

カオリン

素敵な一日でしたね♪
芝生でビール、私もやりたいです~。
フォカッチャもベーコン(かな?)の塩気がしっかりしていて、ビールとよく合うと思います。
夜は息子さんとデート、ピザもフライドチップスもとっても美味しそう。
オリーブがたくさんのっかっていて、私好みです。
夜景ですが、私も自分で撮影するとネオンが流れてしまい、訳の分からない写真になることが多いです。
夫が言うには手ブレするので、三脚を立てるとうまく撮れるとのことでした。
by カオリン (2010-09-10 11:02) 

くまなお

☆ カオリンさん
ありがとうございます♪
芝が茶色くならないうちに、ぜひ一緒に行きましょう。
ドイツビールフェア、かなり魅力的です!
ライブでは、すぐ近くの席に、芸能人夫婦がいらしたので、ドギマギしました。

夜景の撮影、三脚が要るんですね!
教えてもらってありがとうございます。
さっそく試して、何か撮ってみたくなりました♪



by くまなお (2010-09-10 23:54) 

くまなお

☆ michy-papaさん、りえぽんさん、母ちゃんさん、クロゴマ紗枝さん、ぱんの日さん、今造ROWINGTEAMさん、yawafumiさん、pecoさん、nice! ありがとうございます♪

by くまなお (2010-09-10 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。