SSブログ

野菜天ぷら・イタリアンハンバーグ・糖朝ランチ [お料理]

DSCF3261.JPG

☆ 晩ごはん(8/18) ☆

・ 野菜天ぷら(さつまいも、ナス、しし唐)
・ マグロのコチュジャン和え
・ サラダ(レタス、サニーレタス、きゅうり、アルファルファ、プチトマト)
・ いちご煮(あわびとウニのお吸い物)
・ 雑穀入りごはん

さつまいもの天ぷらは、毎日でも食べたい大好物です♪

DSCF3263.JPG

他にナス、しし唐も揚げました。
藻塩と、天つゆ でいただきました。

「マグロのコチュジャン和え」葱のみじん切りと大葉添え。

DSCF3262.JPG

「いちご煮」は北東北三陸海岸のお料理で、ウニとあわびのお吸い物です。
今日のは、缶詰のお土産品です。


☆ 晩ごはん(8/19) ☆

DSCF3265.JPG

・ イタリアンハンバーグ
・ フルーツパプリカ
・ エリンギとナスのソテー
・ サラダ(レタス、キャベツ、きゅうり、アルファルファ、アボガド)
・ サツマイモの冷製スープ 豆乳仕立て
・ ライス

ハンバーグは、上にトマトのスライスと溶けるチーズをのせました。
トマトソースでいただきました。

フルーツパプリカは、黄色とオレンジ。生のままかじります。
甘くて美味しい~。

サツマイモのスープは、作った後、容器ごと氷水につけて、よく冷やしておきました。
サツマイモの優しい甘みが、味わえます^^



先日、青山の「糖朝」に行ってきました。

携帯の写真がいまひとつなので、↑お店ホームページの美味しそうな写真もご参考になさってください。

「蝦ワンタン入り香港麺」

100818_2143~01.jpg

ワンタンの中は蝦がゴロッと入っていて、皮はつるんとなめらかで、
麺は、細~い麺で今まで食べたことの無い クシュクシュしたような食感です。
スープは 海老の風味が強く、とっても美味しかったです。

「五目チャーハン」

100818_2146~01.jpg

今まで食べたチャーハンの中で一番美味しかったです。
バランスがよくて、食べやすいです。


箸置きは、マンゴープリンの形で、カワイイ。

100818_2147~01.jpg


実物の「マンゴープリン」

100818_2148~01.jpg

スーパーに「糖朝」のマンゴープリンって売ってて(100円くらいの)、それはそれで美味しいですが、
まったく別物ですね。
むっちりしてて、中にはマンゴー果肉が入っていました。

お店では テイクアウトもできて、買って帰りたかったけど、何しろメッチャ暑い日
(同じ東京都の練馬区では38度だった日)ですし、
その後、ウィンドーショッピングもする予定だったので、あきらめました。
あ~、見てたら、また食べたくなりました。

「杏仁豆腐」です。

100818_2148~01_a.jpg


一緒に行った 友達のbluebearさんと、全部半分ずついただきました。

麺とチャーハンは、量は少なめなので、ダイエット中の私たちにはちょうどよかったです。
医食同源をテーマにしているお店だけに、中華といっても、油っぽくなくて、さらりと食べられます。

このお店の前を通るたびに、並んでたりするので、気になっていたのです。
たしかに、美味しかったです。
この日は、時間が早めだったせいか、並ばずに入れました。
並ぶのは躊躇するほど、暑い日(しつこい)だったので、助かりました♪

今度お買い物の際に、また寄ってみよう!と思いました。

その後、ニューバランス、アディダス、アシックス、ナイキ、プーマや、他のお店を
ちょこちょこ見てまわり、楽しくお買い物できました。


nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 7

なっぺ

天ぷらのお塩のお皿、かわいいですね^^
こういう時に使えるちっちゃいお皿、私もほしくなっちゃいました!
by なっぺ (2010-08-19 22:52) 

rin

糖朝の杏仁豆腐が美味しいって友達にきいてから
行きたい行きたいと思いつつ行けてません
くまなおさんの記事を見てやっぱり行こうって思いました^^
by rin (2010-08-21 11:15) 

くまなお

☆ なっぺさん
ありがとうございます♪
青い貝の形のお皿、箸置きにも使えます^^
薬味をのせたり、いろいろ使えて、大好きなお皿です。

by くまなお (2010-08-21 12:42) 

くまなお

☆ rinさん
ありがとうございます♪
どのお料理もとっても美味しかったです^^
ランチは予約できないみたいなので、11時半に行き、
並ばずに入れました。
ランチもいいですし、おやつ?にもよさそうです。
ぜひぜひ、シアワセを味わってきてください^^
by くまなお (2010-08-21 12:49) 

くまなお

☆ なっぺさん、michy-papaさん、今造ROWINGTEAMさん、ほりけんさん、nice! ありがとうございます♪

by くまなお (2010-08-21 12:51) 

ぷりん&りく

どれもおいしそうやけど、、、マンゴープリンいただきたい^^☆
by ぷりん&りく (2010-08-22 06:49) 

くまなお

☆ ぷりん&りくさん
ありがとうございます♪
マンゴープリン、ほんと美味しかったです。
もう少しこの暑さがマシになったら、また、食べに行きたいです!

by くまなお (2010-08-24 15:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。