SSブログ

吉祥寺 [音楽]

吉祥寺に行ってきました♪

まずは、ナチュラルキッチンへ。
店内は夏バージョンで、どれもこれもカワイイ~。

DSCF3145.JPG

ランチョンマット2枚、さらし布、葉っぱの箸置き、ジャムの瓶をお買い上げ。
透明なガラスのお皿も欲しかったのですが、荷物になるので、あきらめました・・・。
さらし布は、蒸篭で蒸す時や、熱々のじゃがいもの皮を剥く時、
玉ねぎを水の中で揉む時など、用途が多いです。

この後、雑貨屋さんや、スポーツショップを見て回りました。

ちょっと早めのディナーは、前回来た時と同じ「リゴレット」にしました。
16時半という中途半端な時間でもお店が開いていますし、雰囲気もいいので。

喉が渇いていたので、ビールビール!

100717_1640~01.jpg

撮る前に、一口飲んでしまいました。
キンキンに冷えてて、美味しい~~~♪

お店の方オススメの「生ハムのサラダ」

100717_1647~01.jpg

ドレッシングが自然な感じで、しつこくなく爽やかで、
生ハム以上に、チーズがおいしかったです。
次回は、チーズ盛り合わせと白ワイン っていうのも、いいかも♪

パスタも、お店の方に聞いて、万願寺しし唐とトマトのパスタ(たぶん、そんな名前)。
これも、あっさりとバランスの良い味でした。

SN3M0090_0001.JPG

前回と同じ 4種チーズのピザ。

100717_1647~02.jpg

蜂蜜は、最後のひときれにかけました。
生地が上手に焼けてて、おいしいです。

この後、お友達の息子さんが参加しているバンド「Blueglue」のライブに向かいました。

ライブハウス 「Planet K」 です。

SN3M0091.JPG

看板が光ってて見えませんが、雰囲気だけ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

新曲も増えてて、演奏も安定してて、とても楽しめました。
Jazzっぽい曲もあり、バラエティ豊かなアレンジで、
でも、奇をてらったような感じではなく、自然によくまとまっていました。
それにしても、よく、次々と素敵な曲&歌詞を作れるなぁ・・・。
MCも面白かった♪

Blueglue 応援中です!宜しくお願いします[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

※ そして次の日も別なバンドのLIVEに・・・。
このお話は、次回に[黒ハート]


nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 10

コメント 7

りえぽん

わたしも、昨日 横浜のナチュラルキッチンへ行きました~♪
小鳥柄の布。買おうかどうか?
とーーーっても、悩んで止めてしまったんですぅ
ランチョンマットにしたいな~と考えてたんですけど・・・
ちょっと小さいかなと思って(;^_^A
柄が、カワイイですよね♡
あーーん。100円なんだし、買えばよかったかな~
by りえぽん (2010-07-19 20:51) 

カオリン

ショッピングに美味しいもの、楽しいおでかけでしたね。
私はこの3連休、どこにも行きませんでした。(T_T)
あまりの暑さに断念しちゃいました。
ビール、いいなぁ。
ジョッキもキンキンに冷えてて、私も一気飲みしたいです。
ピザもパスタも美味しそうで、ビールのお供にピッタリですね。
ライブも楽しそうです。
くまなおさんというお得意様(?)もいて、彼らにとって心強い存在ですね。
by カオリン (2010-07-19 21:36) 

rin

キンキンに冷えたジョッキにビール
最高です〜
しかも明るいうちに飲むっていうのが
また気分が軽やかになりますね☆
by rin (2010-07-20 16:16) 

くまなお

☆ りえぽんさん
ありがとうございます♪
入れ替わりが速いお店ですが、
小鳥柄の布、夏っぽい感じですし、今シーズンくらいは置いてありそうです。
カワイイのでぜひ、ゲットしてください^^

by くまなお (2010-07-20 23:09) 

くまなお

☆ カオリンさん
ありがとうございます♪
Blueglue は、歌詞、メロディー、アレンジが好きなので、
毎回楽しみにしています♪
吉祥寺は美味しいお店がいっぱいありますが、
その中でも、リゴレットはお気に入りになりました^^

by くまなお (2010-07-20 23:24) 

くまなお

☆ rinさん
ありがとうございます♪
この日も、とても暑い日だったので、
冷えたビールは本当に美味しかったです。
一杯飲んだ後の、ライブは、より気分もアップです^^

by くまなお (2010-07-20 23:34) 

くまなお

☆ 母ちゃんさん、ほりけんさん、dorobouhigeさん、なっぺさん、今造ROWINGTEAMさん、michy-papaさん、nice! ありがとうございます♪

by くまなお (2010-07-20 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。