SSブログ

生姜焼き・鮪お刺身・ビーフカレー [お料理]

DSCF2842.JPG

☆ 晩ごはん(4/22) ☆

・ 豚肉生姜焼き
・ ほうれん草の塩味ごまあえ
・ サラダ(レタス、キャベツ、キュウリ、ラディッシュ)
・ たくあん
・ お味噌汁(大根、にんじん、葱)
・ 雑穀入りごはん

「生姜焼き」。
生姜焼き用の豚肉は、は合わせたタレ(酒、みりん、醤油、りんごのすりおろし、生姜のすりおろし)に
15分つけておいて、両面こんがりと焼きました。
生姜焼きって、3日に1度食べたいくらい大好き^^

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

DSCF2843.JPG

☆ 晩ごはん(4/24) ☆

・ 鮪のお刺身
・ とろろ(山芋)、ラディッシュ、茶豆
・ 冷奴
・ 鶏の唐揚げ(お惣菜)
・ ちぎりキャベツと水菜のサラダ
・ 前日のチゲ鍋の残り(・・;)
・ 後から混ぜる雑穀(無印良品)入り ごはん

魚屋さんで、鮪の解体販売をしていたので、切り立ての柵を購入しました。
ちょうど新宿のお買い物から帰ってきたところで、タイミングよかったです♪

ちぎりキャベツのサラダには、オリジナルのゴマドレッシングをかけました。

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

DSCF2845.JPG

☆ 晩ごはん(4/25) ☆

・ ビーフカレー ライス
・ アボガドサラダ
・ フライドポテト
・ ヨーグルト

ビーフカレーのルーはヱスビーの顆粒のものを使いました。
具は、お肉と玉ねぎだけで、シンプルにしました。

アボガドサラダは、レタス、サニーレタス、ベビーリーフ、玉ねぎ、トマト、アボガドです。

フライドポテトは、冷凍の皮つきフライドポテトを、からっと揚げました。

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

24日は、新宿で開催されていた 鷲沢先生のキルト展に
友達のbluebearさんと、行ってきました。
鷲沢先生の作品の色合いやパターンが、大好きなので、目の保養になりました。
お弟子さんの山口百恵ちゃんの作品もありましたよ^^

展示を見た後は、西口まで無料バスで戻り、フランス料理のプチランチをいただきました。
その後、大好きなハルクスポーツでショッピングして、bluebearさんとはここでお別れ。
私は、お隣の ビッグカメラで 3Dテレビを見てきましたよ^^

もっと、飛び出てくるのかと思っていたら、それほどではありませんでした。
奥行きがあるという感じでした。
紙芝居が後ろに4枚立ててある・・・みたいな。
まぁ、購入することは無いです。(きっぱり)
まだ地デジ対応テレビも、ないですし[あせあせ(飛び散る汗)]

トレーニングですが、今月は、目標の100kmまであと13km残っています。
ウエアを買うだけでなく、ちゃんと走れって!・・・と言い聞かせ、
がんばろうっと[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(12)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 9

michy-papa

私も先日の日曜日に
近所の山田さんで3DTVを見てきましたが
やはり迫力に欠けますし、
ソフトが普及しないと厳しいかも。
by michy-papa (2010-04-26 22:24) 

せいちゃん

コメントありがとうございました
by せいちゃん (2010-04-27 09:20) 

chal

何時見ても、バランスの良い献立ですね・・・。見習わなくては!。さてさて、今日はどうしようか悩んでます。昨日は、生姜焼きだったし、雨なので、買い物にも出かけたくないし・・・。
by chal (2010-04-27 14:48) 

カオリン

お料理ももちろんですが、食器のセンスが素晴らしくてなお一層美味しそうに見えます。
以前くまなおさんと新宿に行った時はハルクスポーツは改装中だったと思うのですが、工事は終了したのでしょうか?
最近天気が悪いせいか、お買物など地元で済ますことが多くなってしまいます。
100kmランもこう天気が不順だと却って風邪をひいたりしかねないので、あまり無理なさらないようにしてくださいね。
by カオリン (2010-04-28 11:30) 

くまなお

☆ michy-papaさん
ありがとうございます♪
3Dはこれから、発展していく感じでしょうか。
私は、大きいスクリーンの3Dは苦手なので、
逆に イマイチな3Dの方がいいのかもしれません(^-^;)
どっちにしても、まだまだお高いですし、その前に地デジ対応ですね・・・(^-^;)

by くまなお (2010-04-29 15:16) 

くまなお

☆ せいちゃんさん
ありがとうございます♪
また、見に来てくださいね^^
by くまなお (2010-04-29 15:17) 

くまなお

☆ chalさん
ありがとうございます♪
もっと、野菜料理のレパートリーがあるといいのですが、
ついつい、まずはサラダ!となってしまいます。
キリギリスになりそうです(・・;)

by くまなお (2010-04-29 15:19) 

くまなお

☆ カオリンさん
ありがとうございます♪
ハルクスポーツ、改装は終わって、見やすくなりましたよ^^
ぜひ、また一緒に出かけましょう♪
この春は、気温の激しい変化に戸惑うことが多かったですね。
が、おかげさまで、なんとか達成できそうです。
お互い、体調に気をつけましょうね。
by くまなお (2010-04-29 15:22) 

くまなお

☆ cyamyさん、xml_xslさん、のぶりんさん、yahafumiさん、クロゴマ紗枝さん、ユイ ☆ ユイさん、michyさん、今造ROWINGTEAMさん、nice! ありがとうございます♪
by くまなお (2010-04-29 15:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。