SSブログ

プチオフ会・餃子 [お料理]

先日、プチオフ会で「パリの朝市」新宿店に行ってきました。
おつきあいいただいたのは、このブログでお世話になっている、
カオリンさんです。

そして、カオリンさんのレポートがとてもわかりやすいので、
そちらをどうぞご覧くださいませ。

写真もカオリンさんにおまかせして、私は、食べるのと飲むのに集中してました(^^ゞ
メインディッシュは、いくつかからセレクトできるのですが、
私は、七面鳥のソテー カシスソース でした。

七面鳥というと、あっさりした白っぽいイメージがありました。
米国人と結婚した親戚の家で、いただいたことがありましたが、
もっと大味だったような気がします。

ところが、あの時の七面鳥とは、まったく違っていて、癖のない鴨肉のような、
そして、やわらかくて、とてもおいしかったです。
ソースが、酸味と甘みのバランスが絶妙で、これは本当においしかったです。

ランチの後は、京王デパート→モザイク通り→南口のGAPのビル→三越 とまわって、
お買い物をしました。
帰りも、一緒の電車に乗っておしゃべりしながら、帰宅しました^^

カオリンさんは、小花柄のチュニックで、コートは黒にちっちゃい水玉がついてて、
ふんわりした雰囲気で、ほんとかわいかったです。
また、おいしいものを食べに、行きましょうね~♪

カオリンさんからいただいたお土産です。

DSCF2561.JPG

北海道旅行のお土産のペンギンちゃんと、手作りのマカロンです[黒ハート]
ペンギン、かわいい~~~♪
マカロン、お店で買ったみたいに、すごくきれいにできています。
ご馳走様でした。ありがとうございました。


☆ 晩ごはん(昨日) ☆

DSCF2555.JPG

・ 焼餃子
・ サラダ
・ 白菜と鶏肉のクリーム煮
・ ごはん

新宿で歩き疲れたので、チャチャッと簡単に・・・(^^ゞ


☆ 晩ごはん(今日) ☆

DSCF2563.JPG

そして、今日も簡単に・・・(^^ゞ
豚しゃぶしゃぶです。

ポン酢+大根おろしに、柚子をたっぷり絞っていただきました^^



トレーニングです。

外Run 8.6kmでした[位置情報]

日が長くなりましたね~[晴れ]
気温は低かったですが、風がなくて走りやすかったです。




nice!(13)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 13

母ちゃん

カオリンさんと楽しいお出かけだったんですね~。楽しそうなオフ会、うらやましいですね(^^)
by 母ちゃん (2010-01-23 22:59) 

カオリン

オフ会、お疲れさまでした。m(__)m
たくさんお喋りして、美味しい物を食べて、ショッピングもして、女の子チックな一日でしたね♪
いつもながら、すっかりくまなおさんに頼りっぱなしでスミマセン。。。
その日の夕食は豚の生姜焼きにしました。
私はお腹いっぱいだったので、手軽にチャチャっとできるメニューになりました。
暖かくなったらまた出かけたいですね。
by カオリン (2010-01-23 23:11) 

michy-papa

我家も今夜は豚しゃぶでした。
しめの雑炊も美味しいですよね。
母屋特製の梅干で食べるのが
私の食べ方ですが
ついつい食べ過ぎてしまいます。
by michy-papa (2010-01-24 01:03) 

chal

豚シャブ良いですね。今日の夕食メニューで悩んでおります。
by chal (2010-01-24 14:42) 

ぱんの日

ソネブロのオフ会、いつも楽しそうだなぁって
思って読ませてもらってます!
素敵な出会いですよね!
by ぱんの日 (2010-01-25 15:55) 

olive

パリの朝市って京王の上だっけ?
へええ、七面鳥かぁ。 
おいしい七面鳥って食べたことないんだ。いつも、ハズレ。
こんど覗いてみよっと。
by olive (2010-01-25 22:46) 

くまなお

☆ 母ちゃんさん
ありがとうございます♪
ブログをやってなかったら、一生知り合えることもなかったのに
こんなに仲良くしてもらって、とてもありがたいです^^

by くまなお (2010-01-26 09:54) 

くまなお

☆ カオリンさん
ありがとうございます♪
オフ会、楽しかったですね^^
アフタヌーンティーの雑貨は、どれもこれも欲しくなってしまい、
結局、私は野菜の型抜き(半額の品)しか買わなかったけど、
カオリンさんのお弁当入れ、かわいかった~。
ランチもおいしくて大満足でした。
また、ご一緒してくださいね^^
by くまなお (2010-01-26 10:01) 

くまなお

☆ michy-papaさん
ありがとうございます♪
おお!手作りの梅干、うらやましいです!
梅、大好きなんですよ^^
今は、甘い梅が流行り?ですが、私は昔ながらの梅が好きです。
子供の頃、梅干、梅漬け作りを手伝ったことを思い出しました^^

by くまなお (2010-01-26 10:04) 

くまなお

☆ chalさん
ありがとうございます♪
豚しゃぶに限らず、鍋は簡単なので、ついつい迷うと鍋になってしまいます(^^ゞ
by くまなお (2010-01-26 10:05) 

くまなお

☆ ぱんの日さん
ありがとうございます♪
いつか、ぱんの日さんとも、お会いしたいです!
by くまなお (2010-01-26 10:07) 

くまなお

☆ oliveさん
ありがとうございます♪
パリの朝市、他に池袋東武にも入っています。他に、銀座にもありますが、
銀座は行ったことないです。
これほんとに、七面鳥なのかな?って思いましたよ。
あと、ソースが本当においしかったです。
ぜひ、いらしてみてください。または、一緒に行きましょう!

by くまなお (2010-01-26 10:10) 

くまなお

☆ 皆様、nice! ありがとうございました♪
by くまなお (2010-01-26 10:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鰆(さわら)の照り焼きカレー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。