SSブログ

手羽先のピリ辛焼き [お料理]

DSCF2069.JPG

☆ 晩ごはん ☆

・ 手羽先のピリ辛焼き
・ まぐろの山かけ
・ エシャロット(韓国の辛みそ、バーニャカウダソース)
・ たらもサラダ(レタス、キュウリ、たらも、貝割れ大根)
・ いわしのつみれ汁
・ ごはん

「手羽先のピリ辛焼き」の漬けダレには、豆板醤が少々入れてあります。
「いわしのつみれ汁」は、今日はできてる つみれを使って、簡単にしました。



トレーニングです。

大きい周回+こかげコース+公園2周 で、10.8km 走りました[位置情報]

今日のウエアは・・・

 

珍しく、全部ナイキです。春から着ているお気に入りで、以前も載せたかも?

DSCF1001_s.jpg

空気が冷たくて、気持ちよかったです。
最初は↑でちょっとおなかが寒かったです。
(最後は汗びっしょりですが・・・)

西の空がオレンジに染まる中、これを聴きながら走りました。

「真っ赤な空を見ただろうか」バンプオブチキン(Youtubeにリンク)

この曲、クマポンが高校の文化祭でバンド演奏したもの。
体育館に見に来てくれた方たちが、ノリノリで聴いてくれたのが、
と~~~っても うれしかったです[黒ハート]
・・・という思い出がある曲。
テンポ的には、走るのと全く合いませんが・・・。

風が強かったのですが、サングラスをしていて、助かりました。
5時をすぎると、あっという間に暗くなっちゃいますね。


nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 9

michy-papa

手羽先のピリ辛焼き、
美味しそうですね。
ビールのお供にも
いいですよね。
by michy-papa (2009-10-10 01:22) 

octobre

手羽先、美味しそうです^^*
ウェア、ピンクで可愛いですね。
最近暗くなるのが早くなりましたね~。
すっかり秋だなぁ・・・と思います。
by octobre (2009-10-10 09:46) 

Michy

手羽先ってちょっぴり食べにくいんだけど、
美味しいですよね〜♪
ピリ辛でご飯も進みそう。
つみれ汁なんて…何年も作ってないです。
おいしそうだな。
by Michy (2009-10-10 11:30) 

くまなお

☆ michy-papaさん
ありがとうございます♪
手羽先のピリ辛焼きは、「おつまみ横丁」というレシピ本を見て
作りましたので、まさにビールにピッタリですね^^
(写真にはありませんが、いただきました)

by くまなお (2009-10-10 19:20) 

くまなお

☆ octobreさん
ありがとうございます♪
手羽先、おいしいですよね^^
ウエア褒めていただいて、うれしいです♪
ほんと、暗くなるの早いですね。
秋は駆け足で過ぎて、冬がやってきそうです。
by くまなお (2009-10-10 19:26) 

くまなお

☆ Michyさん
ありがとうございます♪
「手羽先」そうなんです!
ちょっと食べにくいですよね(^_^;)
でも、骨のまわりのお肉っておいしいんですよねぇ^^
つみれ汁は、つみれからお出汁が出て、おいしいですね♪
by くまなお (2009-10-10 19:31) 

くまなお

☆ すてぃっちさん
☆ shinさん
☆ 母ちゃんさん
☆ 今造ROWINGTEAMさん
☆ kazukazuさん
nice!ありがとうございました♪
by くまなお (2009-10-10 19:33) 

カオリン

ビールによく合うお料理が並んでいますね。
くまなおさん、居酒屋さんとか開店されるのはどうでしょう?
そしたら私常連さんになりますので・・・
ウエア、華やかなピンクでとっても素敵です。
最近日が暮れるのが早くなりましたよね。
夜は風が冷たいので風邪ひかないようにしてくださいね。
by カオリン (2009-10-11 15:56) 

くまなお

☆ カオリンさん
ありがとうございます♪
居酒屋「熊直」いいかも~!(^_^;)
ウエアは、その日の気分で選んでいますが、
選ぶのに時間がかかりすぎて、
スタートが遅れ、ますます夕暮れ時刻に近づいてしまったり・・・。
お気遣いありがとうございます^^
風邪ひかないように、気をつけて、がんばります!
by くまなお (2009-10-11 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ジンギスカンビーフカレー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。