SSブログ

かに玉 [お料理]

DSCF1938.JPG

☆ 晩ごはん ☆

・ かに玉
・ バンバンジー
・ レンコンのナンプラー炒め
・ ザーサイ
・ ワカメとシジミのスープ(大森屋のインスタント)
・ ごはん

レンコンのナンプラー炒め、今日はオリジナルというかテキトーに作ってみました。

DSCF1939.JPG

厚切りにして、じっくり焼いて、ナンプラー+みりんで味付けしました。

バンバンジーは「丸美屋」のたれを利用しました。
バンバンジーに関しては、クックドゥのより 丸美屋派です(^_^;)

DSCF1941.JPG

デザートに杏仁豆腐 が食べたいところですが、
作る余裕がありませんでした。
食器棚の整理をしていたら、予想外に時間がかかりました[あせあせ(飛び散る汗)]


トレーニングです。
プログラムレッスン30分、筋トレ、トレッドミル5km[位置情報]

東京マラソンは抽選待ちですが、別の大会の10kmにエントリーしちゃいました。
こっちは、抽選ではないので、確定です(笑)
でも、10kmって制限時間がけっこう厳しいので、間に合うかな?
それ以前に・・・当日、風邪ひいたり、熱を出したりお腹をこわしたりしないか心配です。

でも、そうなったときはしょうがないし、あきらめればいいや(笑)
何着て走ろうかな?って楽しい事を考えて、練習がんばります!


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 7

acha

前回の鶏肉、美味しそう!見た目もとってもプロ級ですぅ♪
今回のカニタマも美味しそう!
いつもいつも、見た目も栄養もバッチリの素敵な食卓で、
お勉強になることばかりです(^^ ★

10キロマラソン、いつなんですかぁ!?
積極的で見習いたいですが、マラソンは苦手な私^^;
応援してますね!!
by acha (2009-09-18 08:14) 

母ちゃん

中華シリーズなんですね~。でもお野菜たっぷりでおいしそうです(^^)
by 母ちゃん (2009-09-18 21:07) 

くまなお

☆ achaさん
ありがとうございます♪
そのように褒めていただけて、とってもうれしいです。
励みになります。これからも、がんばって作ります^^

10キロマラソンは来年の1月です。
いえいえ・・・私も、苦手なんですよ・・・。
あのピストルの音を聞くのかと思うと、今からどきどきします。
いつも、運動会ではビリだったので・・・(^_^;)
短距離も長距離も苦手です・・・。
ビリでも、出られればいい方で、からだが弱かったので、
見学のことも多かったんです。
実際、今回も病欠するかもですが、できるだけ練習がんばります!
応援、本当にありがとうね(*^_^*)!
by くまなお (2009-09-20 00:20) 

くまなお

☆ 母ちゃんさん
ありがとうございます♪
インスタントスープも交えて、手を抜きながら中華で
まとめてみました^^
by くまなお (2009-09-20 00:21) 

くまなお

☆ Michyさん、michy-papaさん
☆ 今造ROWINGTEAMさん
☆ クロゴマ紗枝さん
nice! ありがとうございました♪
by くまなお (2009-09-20 00:23) 

カオリン

この日は中華でまとめられていて、非常に私好みのメニューです。
私もバンバンジーは断然丸美屋派です。^^
中華料理は味がしっかりしているので、食後には杏仁豆腐でさっぱりといきたいところですね。
10kmマラソンに参加されるのですね。
コンディションを整えて、当日完走されることを願います。
頑張ってください!
by カオリン (2009-09-20 06:00) 

くまなお

☆ カオリンさん
ありがとうございます♪
わぁ!丸美屋仲間ですね^^
あれ、1回分が2袋入ってるのもいいですよね。
杏仁豆腐、この日は作れなかったのですが、次の日に
作りました(^_^;)
10kmマラソン、出られたとしたら、初の大会なので、
がんばります!



by くまなお (2009-09-20 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。