SSブログ

西京漬け焼き [お料理]

DSCF1731.JPG

☆ 晩ごはん ☆

・ とろ鮭西京漬け焼き
・ 蓮根のキンピラ
・ ポテトサラダ
・ サラダ
・ お味噌汁(もやし、にんじん)
・ 雑穀入りごはん

鮭はデパ地下の干物屋さん「浜海」で買って来ました。
ちょうどいいアンバイでおいしかったです。

蓮根のキンピラ は、鷹の爪を最初に炒めて、ピリ辛で、ご飯がすすみます。
お弁当に入れてもよさそうです。

ポテトサラダ は、ライオンズセール品として、少し安くなっていました。
野球、見てないので、西武が今どの位置にいるのかも、よくわからないのですが・・・。

鮭のお皿にのっているのは、デザートのぶどう(巨峰)と、焼き栗です。



昨夜は、クマポン(息子)の友達が2人遊びにきて、泊まっていきました。
テーブルゲームや、Wiiで一緒に混ぜてもらいました(笑)

みんなでやるWiiはとても楽しいですね♪
任天堂の人がここ見てたら、ソフトかなんか、くれないかな?(笑)
「ちゃんばら」 では、お腹が痛くなるくらい、笑いました。

それにしても、男の子は、操作が上手ですね。
「ちゃんばら」 って、私、汗だくになりながら、全身を使ってやっていました。
テレビに突進したり、覆いかぶさるように・・・です(^_^;)

でも、男の子たちは、椅子に座ったまま、手をちょこちょこ振るだけで
相手を倒していくので、勉強になりました。
私のは、いったいなんだったんだ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 11

Michy

こんばんは。
バランスのとれた、まさにニッポンの晩ご飯!
って感じですね。
鮭、おいしそうです。
そして息子さん&そのお友達と遊べるなんて
素敵なお母さん♪
私もほとんどゲームをしないので、無駄な動きが
多くなります。
by Michy (2009-08-11 01:09) 

pan-nohi

いつもバランスのよい食卓でホント感心です!
ちょうどいいアンバイ・・・魚の塩加減って大事ですよね♪

by pan-nohi (2009-08-11 10:15) 

olive

ゲームヲタの気がある息子には、私はまったく相手にしてもらえません。
いいなぁ、くまなおさん、遊んでもらえて。
by olive (2009-08-11 18:49) 

acha

Wiiって、ほんとやり方によって
けっっっこう、疲れますよね~(笑)
でも大人と子供関係なく、おうちで身体を動かせるって
楽しい時間ですね~♪
by acha (2009-08-11 20:44) 

くまなお

☆ Michyさん
こんばんは。ありがとうございます♪
西京漬けの鮭、風味がよく、おいしかったです。
息子の友達は、ちょくちょく遊びにきますが、
人数合わせのために、入れてもらったりしてます(^^ゞ

by くまなお (2009-08-11 21:43) 

くまなお

☆ pan-nohiさん
ありがとうございます♪
塩鮭も好きですが、西京漬けも深みのある味わいでおいしかったです。
by くまなお (2009-08-11 21:45) 

くまなお

☆ oliveさん
ありがとうございます♪

テーブルゲームは、人数合わせのために、入れてもらったりします。
Wii は、ちょこっとだけ混じりました。
今日、友達がやっていたのを倣って、手先だけ動かしてのちゃんばら を
やってみたけれど、ますます ダメでした。
うぅむ・・・。
by くまなお (2009-08-11 21:50) 

くまなお

☆ achaさん
ありがとうございます♪
Wii スポーツリゾートは、気軽に楽しくできるゲームが
たくさん入っていて、すごい盛り上がりました^^
by くまなお (2009-08-11 21:54) 

カオリン

西京漬け、大好きなんです♪
でも夫があまり好きじゃないので食卓に載る機会は少ないです。
確か西武は3位くらいだったと思うのですが・・・
もうちょっと盛り返してぜひ優勝してもらいたいです。
Wii、やっぱり欲しいなぁ・・・
でも絶対取り合いになるだろうし、悩みます。

by カオリン (2009-08-11 21:56) 

くまなお

☆ カオリンさん
ありがとうございます♪
西武は3位くらいなんですね^^
ぜひ、盛り返して、優勝セールやってほしいですね。
Wii ですが、コントローラーを4個までつなげられるのかな?
リゾートスポーツだと2人で対戦とかできますよ^^

by くまなお (2009-08-11 22:42) 

くまなお

☆ 桔梗さん
☆ ponchiさん
☆ 今造ROWINGTEAMさん
nice! ありがとうございました♪
by くまなお (2009-08-11 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。